トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

ニュース

女性がパソコンを長時間使用していると老け顔になる(英国医師)

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 女性がパソコンを長時間使用していると老け顔になる(英国医師)

internet_woman_on_computer2.jpg
 仕事上どうしても、一日の大半をパソコンの前で過ごさなければならない女性、ついついネットにはまってしまい、気がつけば数時間なんてことが毎日な女性にショッキングなニュースが報道されていたみたいなんです。


Screen time leads to saggy faces for women

  英国の皮膚科医師でボトックス美容の権威であるマイケル・プラガー氏によると、パソコンを長時間使用する女性の老化に関する相談が相次いでいるのだそうで、特徴として、目の周りの皮膚のたるみ、アゴのラインの崩れなど、老け顔になってしまうというもの。

 これは、ずっと目を酷使し一点を凝視していることで顔や首の筋肉が萎縮してしまうこと、長時間同じ姿勢で座っていることによるものだそうで、ここ10年で、コンピューター関係の仕事についている女性のこういった悩みが急増しているとのこと。

 この傾向は若い女性にも見られるそうで、プラガー氏は、「デスクの横に鏡を置き、顔の状態をこまめにチェック。不機嫌そうな表情になっていたら明るい笑顔をつくる努力を。また、定期的に休憩をとり、首や肩などのストレッチ体操をするように心がけるべき」と語っています。

 私も長時間同じ姿勢でパソコンの前にいることが多いのですが、これが原因とは思いたくないけれど、確かに目の下のクマとたるみはもうやばいくらいで、泣きそうになっていたわけですけれど、仕事柄しょうがないので、不気味がられても、首を伸ばしたり、口角を上げて変な笑顔を作ったりとかやってみたいと思います。

Written by パルモ

トピックス過去記事

リトアニアって知ってますか?【渋谷区恵比寿でリトアニアのイベント開催】

女性はイケメンよりも、血色のよい男性を好む!?(英研究)

女性がパソコンを長時間使用していると老け顔になる(英国医師)

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語