トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

ニュース

最も不幸な年齢層は40代前後であることが判明(英調査)

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 最も不幸な年齢層は40代前後であることが判明(英調査)

jamie-wishes-happy-40th.jpg  ロイター通信の伝えたところによりますと、アラフォー世代と呼ばれる30代後半から40代前半にかけての年齢層が、最も幸福度が低く、仕事や人間関係のプレッシャーの中で孤独や気分の落ち込みを感じていることが調査により明らかになったそうです。


 最も幸福度が低い年齢層は「アラフォー」=英調査

 英慈善団体「Relate」が成人2004人を対象に実施した同調査では、35~44歳の回答者の5分の1は家族との関係に不満を持っており、約3分の1は働く時間を短くできれば、家族との関係が改善されると答えたそうです。また、同年齢層でよく孤独を感じる人は20%以上おり、5%は全く友達がいないと答えました。

 ちょうど働き盛りのこの世代、一歩外にでると7人の敵がいるが、それでも戦わなければならないということでしょうか?

 また、どの年齢層にかかわらず、夫婦間の関係で大きな問題となっているのは「金銭的な不安」で、コミュニケーション不足や、長時間労働、家事の分担をめぐる不満が、夫婦関係に悪影響を及ぼしていることも分かったそうです。

 これはイギリスでの英国人に対しての調査ですが、日本でも同じような問題に直面しているのではないかと思います。
 
 ということで、皆さんにアンケートです。



上記質問に「はい」と答えた方。あなたの世代は?



 ちなみにわたしは、生きてるだけでいっぱいいっぱいです。だがしかし、光と闇が同じ場所にあるように、幸福も不幸も同じ場所にあるものと思っていますので、セット販売だからもうしょうがない。どんな状況にあっても楽しく受け入れるしかないんじゃないかな?っとも思っています。

Written by パルモ

トピックス過去記事

そろそろ鍋が美味しくなる季節♪ YouTubeで学ぶ鍋レシピあれこれ。

YOSHIKIとキティがコラボ、「YOSHIKITTY:ヨシキティ」のラインナップが凄い

最も不幸な年齢層は40代前後であることが判明(英調査)

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語