トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

ミュージック

トレント・レズナーが、Facebook映画「THE SOCIAL NETWORK」のサントラ5曲を無料配布中。

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - トレント・レズナーが、Facebook映画「THE SOCIAL NETWORK」のサントラ5曲を無料配布中。

 アメリカのインダストリアル・バンド「Nine Inch Nails」で長く活動していたトレント・レズナーが、アメリカで10月1日から公開されるFacebook創業者についての映画「THE SOCIAL NETWORK」のサウンドトラックを担当して、話題を呼んでいます。


 監督は「ファイト・クラブ」や「セブン」で有名なデヴィッド・フィンチャー。物語は全世界で5億人のユーザーがいるFacebookの成功についてではなく、創業者のマーク・ザッカーバーグと周囲の人々との、お金や名誉をめぐるドロドロしたものらしいのです。これが予告編。




 そしてサントラを手がけるトレントは、Nine Inch Nails時代にアルバム「The Slip」を公式サイトで完全無料ダウンロード配信したこともあり、Web上でのプロモーションにとても長けている人のようです。


 今回も、CDやBlu-Rayで発売されるサウンドトラック全19曲のうち5曲を、無料ダウンロードできるようにしてくれています。

tsn.png


 メールアドレスを入力すると、ダウンロード用のURLが送られてきて認証される仕組みで、とても簡単です。早速試してみましたが、内省的で深みのある音に、映画への期待が高まってしまいました。


 太平洋標準時の9月28日午前12:01から48時間、Amazonにて特別価格でサウンドトラックを買えたりするようなので、チェックしてみるといいかもしれません。


 日本では来年(2011年)の1月に映画が公開されるとのこと。楽しみですね。


The Social Network Soundtrack

written by crema

トピックス過去記事

「女性はピンク、男子はブルーを好む」を検証してみた部屋の写真

アメリカで繰り広げられているネガキャン合戦「アンチ・プロダクト・プレイスメント」とは?

トレント・レズナーが、Facebook映画「THE SOCIAL NETWORK」のサントラ5曲を無料配布中。

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語