トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

PR

【auオンラインクエスト #06】 豪華賞品GETなるか!? ゲームだけじゃない、音楽もビデオもauかんたん決済♪

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【auオンラインクエスト #06】 豪華賞品GETなるか!? ゲームだけじゃない、音楽もビデオもauかんたん決済♪

 1ヶ月半に渡って冒険してきた、auオンラインクエスト体験。
 なんと、今回が最終回です。

 全てのモンスターを倒して平和になった王国には、ステキなエンディングが待っています♪ まだ見てない方は、急いで!!


>>過去記事:
【auオンラインクエスト#01】auのキャンペーンサイトで「○○系勇者」になってみた!
【auオンラインクエスト#02】いざ、冒険へ! auオンラインクエストの歩き方
【auオンラインクエスト#03】初・オンラインゲーム! パートナーサイトで遊んでみた
【auオンラインクエスト#04】かんたん決済で、オンライン・レベルアップ!?
【auオンラインクエスト#05】冒険して! 遊んで! ゴールドを貯めよう♪


 さてさて、慣れないオンラインゲームに戸惑いながらも、徐々に楽しさを感じるようになり、auかんたん決済という便利なツールも使えるようになり、かなりレベルアップした「森ガール系おさんぽ勇者」のマチルダですが...

 最後に、ゲーム以外のオンラインコンテンツにもチャレンジしてみることにしました♪

0920_01.jpg


LET'S☆LISMO Music Store

 今回挑戦してみるのは、LISMO Music Store。あのリスのキャラクターがかわいい、auのオンライン・コンテンツ・ストアです。

 LISMO Music Storeは、「グリングリーン」の村にあります。
 さっそくパートナーサイトから、LISMO Music StoreへGO!

0920_02.jpg 私、auユーザー歴7年目の古参ユーザーではありますが、実はLISMO Music Storeを使ってみるのは初めて。
 というのも、「ケータイから音楽検索したり買ったりするのって大変そう...」というものぐさなキモチからだったのですが、なんと、PCからも使えるようです(笑)

 PCからなら操作もカンタンそうだし、なによりパケット代も気にしなくてOK!
 しかも今ならau「LISMO」CMで使われてるWEAVERの最新曲(何度生まれ変わぁ~っても 手を繋ぎたいだけの愛だから~♪ってヤツですね)もプレゼントでもらえるらしい◎

 USBドライバとLISMO portをダウンロードして、PCにインストールして、ケータイを登録します。キャンペーンサイトに細かい案内が乗っているので、それを見ながらサクサク進めてしまいましょう。


 登録が済んだら、さっそくLISMOの「ミュージック・ビデオ」の「LISMO Music Store」にアクセスします。

0920_03.jpg まずは無料プレゼント WEAVER「僕らの永遠」の着うたをGETすべく、左側にある「LISMO Fes!」バナーをクリック。
 au one-IDを入力してログインするとLISMO Music Storeのトップ画面に戻るので、もう一度「LISMO FES!」のバナーをクリックします。すると、プレゼントのダウンロード画面が出てきます!
 せっかくなので、着うた・ビデオクリップともにダウンロード。いやはや、お得だ♪


 お次は着うた!春先にケータイを買い換えたものの、面倒くさくてずっとデフォルトのままだったので(笑)、これを機にちゃんと設定しようかと...(着うたサイトをコツコツ見る元気がなくなってきた24歳の夏...)


 着信はWEAVERにするとして、メール受信は個人的テーマ曲(笑)の椎名林檎「幸福論」にしようと思います。(普段はほとんどサイレントにしてるけど、実は代々メール受信音は「幸福論」だったりします。)
 
 LISMO Music Storeでは、ランキングや新着リストなどからコンテンツを探すこともできますが、今日はお目当ての曲が決まっているので、トップ画面の検索ボックスから、ダイレクトに検索して、購入ボタンをクリック。

0920_04.jpg 支払い方法は「まとめてau支払い」か「auかんたん決済」のふたつから選べます。
 「まとめてau支払い」では購入時にPCとケータイを接続している状態じゃないとダメなようですが、「auかんたん決済」なら、接続していなくてもOKのようです。便利♪なので、私は「auかんたん決済」で購入しました。


 購入・ダウンロードした曲は、自動的に「ミュージックライブラリ」に格納されるので、PC上ですぐに聞くことができます。ただ、このままだとまだケータイでは使えない状態なので、ケータイへ転送をします。

0920_05.jpg 転送の仕方もカンタン♪ USBケーブルでPCにケータイを接続してから、左のメニューバーの下の方にある「ケータイ転送」し、転送画面を開いて「AUTO」ボタンを押すだけ! これでミュージックライブラリに入っている曲を自動で転送してくれます。(もちろん、1曲ずつ選んで、矢印ボタンを押して転送していくこともできます。)


 検索したり、視聴したりという動作は、ケータイよりPCからの方が圧倒的にラクちん! コンテンツの値段も他の着うたサイトとほぼ変わらないので、これから好きなアーティストの新曲が出たら、LISMO Music Storeで買おうと思います♪


目指せ、豪華賞品! 当たれ、ガチャ!!

 遊び惚けてて、すっかり大切なことを忘れていました...
 そう、豪華賞品GET!!のミッションです。

 CELLレグザの抽選券は、ガチャでしかあたりません。ガチャせざるものにCELLレグザなし。

 これまでの冒険で貯めたゴールドは、合計800ゴールド!ガチャ40回分!!
 さっそく「ケッサイ王国」の「ガチャタウン」へ移動して、ガチャをしまくっちゃいます☆


 ガチャタウンに入って、ふとっちょのおじさんに促されるままに、ガチャにチャレンジ!
 当たったのは、ケッサイ・カンターン王の壁紙! かわいい...
 
 調子に乗って、連続でガチャガチャ。モンスターやガチャタウンのデコメテンプレートが当たる当たる♪
 このガチャでは、抽選券以外にもデスクトップの壁紙やモバイル待ち受け、デコメテンプレートなどのアクセサリが当たっちゃうんです。ハズレなしっていうのが嬉しいですね♪


 ひたすらにガチャ、ガチャ... すると、12回めにして...

0920_06.jpg 当たったー!! 当たったったーーー!!!!!!
 CELLレグザ、GETだぜーーーーーーーーー!!!!!!(※抽選券が当たっただけです)

 早速「プレゼントを受け取る」をクリックして、応募フォームからエントリー♪

 ああ、神様... 当たりますように!!


冒険の終わりに...

 au one-IDの登録から、勇者登録、そしてパートナーサイトを巡りながらのオンライン・コンテンツ体験。
 途中、モンスターをぶっ倒しながらも、なんだかんだと初めてのオンライン・コンテンツを楽しみ尽くした1ヶ月半でした。


 実は、最初は「オンラインゲームって難しそうだし、できるんかいな...」と不安だったのですが、コミュニティ系やスポーツゲームなど操作もストーリーもカンタンに楽しめるものがあったり、RPGやシミュレーションゲームも、まあちょっと難しいものもありますが、ちゃんとチュートリアル通りにやっていけば徐々にコツがつかめてくるし、蓋を開けてみれば「あれ?! 結構イケるかも(笑)」って感じでした。
 ゲーム以外にも、やっとLISMO Music Storeの恩恵も受けれるようになったし、一石二鳥♪


 あとは、登録やアイテムを買うとか、有料コンテンツを決済するときに、クレジットカードを登録しないで、「auかんたん決済」でちゃちゃっと済ませてしまえたのも、不精ものの私にはよかったみたいです。

 オンラインショッピングですら、欲しいモノがあっても、クレジットカードを登録するのが面倒くさくて(だってお財布を探し出すことから始めなきゃいけないんだもん...)やーめた♪ってなっちゃうことが多いので、かなり助かりました...
 オンラインゲームだけじゃなくて、数百円・数千円の少額決済だったら、auかんたん決済は便利でオススメです♪


 読者のみなさんも、無事冒険を終えることができそうでしょうか?
 
 まだモンスターを全部倒していない方は、あと10日間頑張りましょう!
 そしてゴールドが貯まってきた方は、ガチャをやりまくりましょう!


 最後に、ご一緒に...

 目指せ、CELLレグザ!当たれ、CELLレグザ!!


 ...じゃなかった、auオンラインクエストの世界の平和!!!!

Written by マチルダ


20100830_auOQ_C.gif

トピックス過去記事

フェイスブックから水をあげられる植物、みんなに愛されすぎて2度死ぬ

近江商人の商売十訓

【auオンラインクエスト #06】 豪華賞品GETなるか!? ゲームだけじゃない、音楽もビデオもauかんたん決済♪

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語