トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

ニュース

ジミに結婚ハデに離婚!?最後の共同作業は結婚指輪を2人でカチ割る離婚式が話題に(東京・浅草)

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ジミに結婚ハデに離婚!?最後の共同作業は結婚指輪を2人でカチ割る離婚式が話題に(東京・浅草)

 rikon02.jpg始まりがあれば終わりがある。どんなに努力をしようとも、永遠の愛を信じていたあの頃にはもう戻れない。

 さあそうと決まったら、どんどん前に進みましょう。心残りのないように、未練や心残りをすっぱり断ち切ることで、見えてくる明るい未来があるというものです。

ということで、今話題になっているのが、ハデ婚ならぬハデ離婚。

 浅草の浅草寺にお目見えした、離婚屋敷にて親族や友人の前で夫婦生活の終わりを宣言する「離婚式」が話題になっているようです。

rikon01.jpg カリスマ離婚式プランナー?として知られる寺井広樹氏が旅行会社フレンドリートラベルと提携して行われた離婚式の一連の流れは・・・

  1.浅草寺の二天門前に集合
  2.旧郎・旧婦それぞれ別々の人力車に乗って離婚屋敷に向かう
  3.
旧郎・旧婦による挨拶
  4.最後の共同作業(離婚指輪をハンマーで叩き割る)
  5.二人の離婚を見守る「Re:婚ガエル」に指輪を返還
  6.最後のお食事会

 となっているようで、旧郎・旧婦の離婚式費用は55000円。参列する人は大人1名様 ¥3,000- (昼食代込)だそうです。

 フレンドリートラベル:離婚式ツアー(浅草)日本初!

saito.jpg
 寺井さんによると、これまでに約25組が離婚式をあげているそうで、900件を超える問い合わせが寄せられているそうです。

 参考記事:東京で「離婚式」、共同作業で結婚指輪つぶす Reuters

 後ろを振り向いていたり、下ばかりを見てたら、目の前にすごいビックチャンスが待ち構えていても見失ってしまうことがあります。

 壊れてしまった卵は完全に元には戻らないともいいますね。ということで、どうせ壊すなら徹底的に、無に戻して再出発、てのも踏ん切りがついていいんじゃないかと思います。

 結婚指輪をハンマーで打とうとしても打てなかったとかいう、踏み絵的なシチュエーションも予測されるわけで、そうなったら修復可能っていうことでまたこれも縁なのかしら。

Written by パルモ

人気記事

女性は言葉で、男性は視覚でグっとくる。擬音語分析で明らかに
ブスの逆は美人ではない!? 「ブスの25ヶ条」から想像してみた
これはどこかで見たしぐさ?「おまえかわいいな」と思う彼女の行動ランキング
夫は妻より不幸せなほうが結婚生活がうまくいく!?(オーストラリア研究)

トピックス過去記事

アフリカのコンゴで何が起こっているのか? 焼けこげた手紙から始まる物語とは。

EXILE増殖計画 3万人の中から29名の二次審査通過者が選ばれる

ジミに結婚ハデに離婚!?最後の共同作業は結婚指輪を2人でカチ割る離婚式が話題に(東京・浅草)

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語