トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

エンタメ

読むだけで「俺はクラブ通!」 コロコロコミック的熱血漫画 クラブDJストーム

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 読むだけで「俺はクラブ通!」 コロコロコミック的熱血漫画 クラブDJストーム

 クラブ行きたい! でも怖い! 詳しくないと行っちゃいけない気がする! 非モテはいじめられる気がする! そんな偏見山盛りなんですけど憧れだけはちゃんとある。そういう人、自分以外にもいると思います。

 クラブ通の友達がいればいいんですけど、なにぶん友達がいないんで...。こういう情報ってネットで検索してもなかなか出てこないんですよね。それが良さでもあるんですが、少しでも前知識は入れておきたい。

 そんなアナタにお送りする「クラブDJ ストーム」!!

210.jpg
クラブDJ ストーム」は

LBTDJイオパリッコがお送りする不定期更新WEB連載漫画。

storm001.jpg その内容は「ゲームセン ターあらし」を思い出させる、ホットな必殺技、アンビリバボな展開、キュートな出っ歯が盛り沢山です。最後には用語集があり、必殺技の解説はもちろん、な んと作中に出てくる楽曲やアーティストの解説から、ミックスまで公開されているのです。コロコロ風だからといってなめてはいけませんね。スゴい!

 実際に公開されたmix。期間限定で音源の公開もあります。
※以下のミックスは公開を終了しております。

01.we are komputer / komputer
02.the robots / kraftwerk
03.computer age / newcleus
04.PLANET ROCK / SOUL SONIC FORCE
05.konnichi wa! / DMX Krew
06.dance erotic / egyptian lover
07.Kikk / Space Thunder X
08.Luv Luv Robot / popspoda
09.Sexy Robot / Hakan Lidbo
10.digital love / daft punk
---------------
11.Mr Roboto / Styx


 あらすじはとっても簡単。主人公のDJストームが他のDJのプレイを見て「おめぇのDJには..."魂"がねぇ!!」と乱入。

storm007.jpg
おめぇのDJには..."魂"がねぇ!!

 選曲に時代を感じるものの、丁寧な繋ぎで次第にフロアは最高潮に。すると必殺技がでます。

418.jpg
炎のスクラッチ!

 DJストームの必殺技。
16クリックフレアという速度で、レコードから炎が上がり、その影響ですごい音がでる。現在日本には、ストーム以外にこの技を使える者はいない。


 しかしそんな無敵のストームが謎の組織の手によってピンチに陥る...。どうなる! クラブDJストーム!

 楽曲のセンスやところどころにちりばめられたDJ小ネタは ついつい調べたくなります。まだまだ続くのでしっかりチェックして、クラブ通のあの野郎に上から目線でうんちくを語ってやりましょう!

クラブDJストーム
クラブDJストーム まとめサイト (本サイトとラグがありますが読みやすいです。)

written by まめこ


トピックス過去記事

夫は妻より不幸せなほうが結婚生活がうまくいく!?(オーストラリア研究)

【北の国から】異常に美味しいと評判のプリン&やさしい木の玩具

読むだけで「俺はクラブ通!」 コロコロコミック的熱血漫画 クラブDJストーム

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語