トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

フード

"朝ラー"ブーム? ダイエット効果ありとの報告も...!?

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク -

0621_01.jpg
Photo By PetitPlat by sk_

 あなたは朝ご飯を食べる派ですか?食べるとしたら、和食派?洋食派?
 それとも、ラーメン派??

 ということで、ただいま朝食にラーメンを食べる"朝ラー"が流行っているようです。
 しかも、私が聞いたことろによると、この朝ラー、意外と意外、なんとダイエット効果があるとのこと!!


 "朝ラー"はもともと、静岡県志太地区(今年の3月あたり、けんみんSHOW!で話題にあがっていましたね)や福島県喜多方市にあった朝食文化。
 この文化の波が最近東京まで押し寄せているようで、都心のオフィス街を中心に、朝食限定メニューも出している店舗があるそうです。


 「ヒノマル食堂 つけ麺なおじ」/新橋

 2010年4月にオープン。朝6時開店。人気の朝メニューは、通常のあっさり味でコクのある醤油ラーメンに、親子丼(小) が付いた「朝ラーメンセット」(650円)。


 「六厘舎 TOKYO」/東京丸の内

 東京駅のラーメンストリート内にある人気店。2010年1月より、"朝のつけ麺"こと「朝つけ」(580 円)を開始。


 「桂花 新宿ふあんてん」/新宿

 2010年3月より「朝ラーメン」(500円)開始。
 通常メニューと同様、マー油が香ばしいマイルドなとんこつスープに、チャーシューとネギのみのシンプルなラーメン。



 「朝からラーメンなんて、めっちゃ太りそう...」と思っている読者のみなさま!
 意外や意外、逆の効果があるかもしれません。
 
 私の友人が以前、「朝カップラーメンダイエット」なるものを実践して、1週間で2キロほど落とした実績があります。 そのダイエット方法は、まんま名前の通りで、朝ごはんにカップラーメンを食べるだけ。

 あまりの破壊力に昼食を食べる気がしない、むしろ夕ご飯も胃もたれが続いて小食になる...ということで、朝はカップラーメン+昼夜は野菜、果物中心の食生活を続けていたら、自然と痩せたそうです。
 私も一日だけ実践してみましたが、見事な破壊力で、夜まで何も食べる気がしませんでした... あと、朝から自分の口元(におい)が気になってゲッソリでした。


 読者のみなさま、話題の朝ラー、試してみてはいかがでしょうか?
 (※朝ラーダイエットにチャレンジしたい方、くれぐれもビタミン・カルシウム不足にならないよう、各自自己判断で栄養摂取に励んでください)


Written by マチルダ




トピックス過去記事

ipadを何台でもお好きなだけ増殖プロジェクト「iPad papercraft」

若い男性と結婚した女性の寿命は縮まる(独研究)

"朝ラー"ブーム? ダイエット効果ありとの報告も...!?

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語