トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

ニュース

お互いの尿を飲みあい愛を誓う結婚式が神戸で開催予定

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - お互いの尿を飲みあい愛を誓う結婚式が神戸で開催予定

peepee1.jpg 愛しているのなら相手の尿だって飲めるはす!?

 そんな思いを形にしちゃったのかどうかはわからないままに、 新郎新婦が互いの尿を浄化した再生水で乾杯するイベントが2010年6月5日、結婚式場チャーチオブ異人館(神戸市)で行われるそうです。

 新郎新婦「浄化した互いの尿」で乾杯 愛確かめる結婚式のイベント : J-CASTニュース

 J-CASTニュースニュースの伝えたところによると、「スペース・ラブジュース」と名づけられた尿を飲みあうこのイベントを仕掛けたのは、「離婚式」を日本で初めてプロデュースしたクリエイターの寺井広樹さん。

 寺井さんは、宇宙飛行士の若田光一さんが宇宙滞在中に尿を浄化させた再生水で乾杯する映像(09年)を見て、この企画を思いついたのだそうです。水の大切さを若者や世界に向けて発信したいという思いもあったそうですが、再生されたとは言え尿は尿。新婚さんのようなドーパミンに包まれたホットな人じゃないと抵抗があるのではと思い結婚式の愛の誓いに結びつけたのだそうです。

peepee.jpg 企画の趣旨に賛同してくれるカップルを友人のメーリングリストなどで募集したところ、2週間ほどで手が挙がったそうで、大阪在住の20歳代のカップルが「スペース・ラブジュース」にて実際にお互いの尿を皆に祝福されながら飲み干すのだそうです。

尿の浄水技術を提供するのは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同で宇宙での水の浄化システムを開発している、浄水器メーカーのニューメディカ・テックだそうで、浄化した尿のクオリティーがどれほどのものなのか? ちょっと確かめてみたい気もしますね。

PEE3.jpg ちなみにこの「スペース・ラブジュース」イベント、これが「最初で最後」になる可能性もあるのだそうです。当日は新郎新婦の知り合いでなくても参加できるのだそうで、宇宙関連の研究者や環境問題に興味のある人など20人以上が申し込んでいるとのこと。現在も参加を受け付けている(参加費4000円)そうなのでお近くにお住まいで興味のある方は是非。

Written by パルモ


トピックス過去記事

目からウロコの日本酒マジック!ほんのひと振り加えるだけで・・・

恋の罠を仕掛ける為の美脚効果?海外のストッキング広告ポスターがすごい。

お互いの尿を飲みあい愛を誓う結婚式が神戸で開催予定

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語