トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

ニュース

男性は1年に平均1092回ウソをつく、女性は728回。男と女のウソベスト10

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 男性は1年に平均1092回ウソをつく、女性は728回。男と女のウソベスト10

liergame.jpg ロンドン科学博物館のキュレーターが、「男と女のウソ」をテーマに、3000人対象のアンケート調査をおこなったそうです。

そこからわかったことは、当然のことながら、男女共にウソはつく、ということ。

 軽いものであれば、男性は1年に平均1092回ウソをつく。これは、だいたい1日に3回程度はウソをついているという計算。一方、女性は1年に728回、1日に約2回。

 そう、男性の方が多いんです! へぇ~意外。

 さらに、82%の女性が「ウソをつく時は良心がとがめる」という項目に○をしたのに対し、多くの男性は「罪の意識はあまりない」を選びました。

 ...むむむ。まあ、過ぎ去った恋の苦~い経験を振り返ってみれば、さほど驚くべきことでもないかもしれませんが(涙)。

 女性のつくウソで最もメジャーなものは、「なんでもないよ、大丈夫」。一方、男性は、飲酒にまつわるウソが最多。なんだかいいトコなしな男性陣ですが、よい結果もあります。

 「恋人にウソをつくことに抵抗がない」に○をした男性は、たったの10%。

 ホッ。...えっ? それこそがウソだって?

 それでは、これはどうでしょう。

 75%の男女が、「優しいウソは、人を傷つけないために必要なもの」と、答えました。確かに、人間関係によけいな波風を立てないためには、小さなウソが不可欠なとき、ありますよね。

 わたしは昔、友人に新しいカレを紹介され「どう思った?」と訊かれた際に、正直に「馬みたい!」と答え、友人を激怒させたことがあります。

 何もかもを包み隠さずに話せばよい、というものじゃあありません。

 それではいったいどんなウソを日に2回も3回もついているのか? 最後に、アンケートの結果から「よくつくウソ 男女別トップ10」をご紹介しちゃいます。

10 Most Common Lies Men And Women Tell 

【男性篇】                                          

1.「そんなに飲んでないよ」
2.「なんでもないよ、大丈夫」
3.「電波がはいらないトコにいたんだ」
4.「そんなに高い物じゃないよ」
5.「今行く~」
6.「車が渋滞でさ」
7.「いや、そんなにお尻大きくないと思うよ」
8.「ごめん、電話に出られなかった」
9.「痩せたんじゃない?」
10.「これ欲しかったんだよね」

【女性篇】

1.「なんでもないよ、大丈夫」
2.「どこにあるか知らない。触ってないもん」
3.「そんなに高い物じゃないの」
4.「そんなに飲んでないよ」
5.「頭が痛くて...」
6.「バーゲン品だったの」
7.「今行く~」
8.「これ前から持ってるよ」
9.「捨ててないよ」
10.「これ欲しかったの~!」


 【男性篇】の方に、「今度電話するよ」が入ってもいいんじゃないかな~?と個人的には思ったわけなのです。なんにせよ、ウソをつくなら、なるべく人を幸せにするウソだけにしたいものですね。

 皆さんは今日、どんなウソ、ついちゃいましたか?


Written by 鯉ノ上アキ

関連記 事

「日本人女性と 中国人女性の14の違い」中国のネット上で再び話題に
AKB48に学ぶ、胸キュンのさせ方
「まだ」30代? 「もう」30代? 30代前半女 性に対する世間のイメージとは。
これこそが「アニ目」、アイメイク で作る、きらっきらのアニメ顔
耳元でささやかれたら?  地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」は効くのか?

トピックス過去記事

取引成立まであと○人○分!?「ギャザリング」が面白い

エッフェル塔で自由落下世界記録!? とんでもエクストリームスポーツ

男性は1年に平均1092回ウソをつく、女性は728回。男と女のウソベスト10

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語