トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

モノ

梅雨の日をHAPPYに過ごせる、7種のらんらん雨の日グッズ

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 梅雨の日をHAPPYに過ごせる、7種のらんらん雨の日グッズ

 6月を目前に控え、雨が降ると湿気で空気がどんより重い・・・

 今年も梅雨の季節がやってきました!沖縄では5月6日、昨年より12日も早く梅雨入りしたようです。空は暗くなるし、洗濯物は乾かないし、私はクセッ毛がくるくる髪型がきまらなーい!となにかと憂鬱になりがちな梅雨。

 でも、嫌がっても雨がやむわけではないのなら、雨の日を楽しんじゃおう!と素敵な雨の日グッズを集めてみました。

取っ手がまるでドーナッツ。ポップでキュートなドット傘!

 これは子供用の傘なのですが、可愛くて大人でも使いたくなる傘ですよね。しかもこの傘、油性ペンがセットになっています。傘の生地の白い部分に自由に描け、白い場所ならインクがにじまないから雨に濡れても消えないんだそうです。あまりにも可愛いので、子供用といわず、日傘に使っている人も!

Umbrella design kit


ワインボトル型のおしゃれ傘

 ワインボトルの頭の部分が取っ手になり、引き抜く感じで取り出すタイプの「OFESS is.a.brellaシリーズ」が人気のデザイナーとコラボレーション!こちら「Kayo Horaguchi(ホラグチ カヨ)」デザインの傘は、雨の日の足取りも軽くなるようなビビッドな色使いが特徴です。スタイリッシュな形と、ケースに入れればまわりを濡らさない機能性、そしてそこに可愛らしいデザインが加わり、雨の日が待ち遠しいくらいです。
OFESS/is.a.brella(オフェス/イザブレラ)


携帯用傘フック

 雨グッズ?と思うこちらは、カフェやレストランで、バッグ類をテーブルから引っかけておくことができる便利なツール。雨の日には床が濡れているため、荷物を置きたくないですよね。この可愛い男の子があなたのバッグを床に置かず、清潔に保っておいてくれますよ!わずか45グラムなので、雨の日のお出かけ、つれて歩いてみてはいかが?

BagBoy


濡れてもへっちゃら、カバー付ウサギのぬいぐるみ

 いつ雨に降られても大丈夫。いつも一緒におでかけできる、可愛いウサギのぬいぐるみカバー付き。カバン等に付けられるフック付きだから、カバンにつけてどこへでも持ち歩けます。あまりにも可愛いから、カバンの中ではなく、外側につけてもいいかも。

petlla ペトラ ウサギぬいぐるみ型


斬り捨て御免、刀型傘

 可愛いというより渋いのですが、ちょっと目を引く傘をご紹介。思わず腰に差したくなるのがこの傘。なんと柄の部分が刀のようになっています。龍馬伝も流行っていることですし、これであなたも幕末の志士!?

サムライソード アンブレラ


使い捨て傘・透明傘・ビニール傘がオシャレに変身 グリップカバー

 つい出先で雨に降られて買ってしまったビニール傘。可愛くないし、人と同じですぐ分からなくなってしまいますよね。でもこのグリップカバーをつければパッと目を引くから、傘立てで迷子になる心配もありません。カラフルでいろんな種類があるので、自分のお気に入りのグリップカバーを見つけよう。

アンブレラグリッパー


傘の下に咲くキュートなフラワー傘たて

まるでお花畑のよう!雨の日のお出かけから帰ってきたら、最後に出迎えてくれるのがこんな傘たてだと、帰ってきたときも幸せな気分になりますよね!
大きさが大小あり、「mini」版では、横幅がわずか12センチ。ひとりぐらしの方には小さいほうが便利かも。大家族の人は、玄関に大きなカラフルフラワーを咲かせてくださいね!

SPLASH


 ほら、雨の日にお散歩もいいかも、なんて思いませんか?
私も今年の梅雨は、憂いてばかりいないで雨音を聴きながら、街を歩いてみようと思います。


Written by ちえこじま


人気記事

おしゃれでカワイイ! 大人のためのアニマルキッチングッズ
1なぜそれを石鹸に?世界の珍石鹸ベスト10品
個性的?おいしそう?世界のiphoneカバーいろいろ
自転車に取り付けられるiPhone用防水アタッチメントケース「iCrew」

トピックス過去記事

Twitterで盛り上がろう! おもしろ・お役立ちジェネレーター10選

もう忘れましょう!元カレに踏ん切りをつける10の潮時

梅雨の日をHAPPYに過ごせる、7種のらんらん雨の日グッズ

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語