トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

ウェブ

ガスタンク界にもアイドルが存在した!?まるっとかわいい「Gastank Mapガスタンクマップ」

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ガスタンク界にもアイドルが存在した!?まるっとかわいい「Gastank Mapガスタンクマップ」

普段何気なく見かけていても、気にしたことがないものって意外とあるんだなぁと 気付かせてくれた、そんなサイトをご紹介します。

gus001.jpg
Gastank Map:ガスタンクマップ

 正式名称はガスホルダー (Gasholder) と言うそうですが、皆さんが生活する上ではかかせない都市ガスを貯蔵しているタンクです。


 というわけで日本全国あらゆる場所にありますし、とても大きくて目立つのに、あえて注目したこと、なかったですよね? そんなガスタンクの魅力を写真で伝えてくれているサイトです。

 確かに、よく見てみると青空を背景に、綺麗な丸がくっきり、まるで地上に舞い降りた惑星のように見えませんか?


gus002.jpg サイトには"球形のガスタンクが街の片隅で放つ空気感と美しさの記録"とあります。まん丸のガスタンクと景色のコントラスト、いろいろな想像力や夢と勇気も沸いてくる気がします。とっても美しいですね。


 そしてこんなかわいらしいニコちゃんガスタンクも見つけました!


gus003.jpg

 このニコちゃんガスタンクには"ガスタンク界のアイドル"という一言が添えてあります。まさに、こっちまでニコっとしたくなるナイススマイル! 

 サイト内では関東圏を中心に、写真で紹介するだけでなく道順と地図も載っているので、是非ご確認を。みなさんのおうちのご近所にひょっこりいたりするかもしれません。

ほら、外を歩くのがまた少し楽しくなったでしょ? 

私もいろんなガスタンクたちに出会いにいく旅に出ようかと思ってしまいました。

Written by ちえこじま


人気記事

アレがまさかのアートに!?いつまでも眺めていたいヤフオク商品説明写真
いつも誰かに見られてる!?あなたの隣の○○○さん
フエキ糊のキャラクター「フエキくん」のブログが面白い
電信柱の恋物語「電信柱エレミの恋」


トピックス過去記事

もうすぐ夏!? 夏に向けて今しておきたい5つのこと

いろんな意味で!? 刺激的なブラジャー

ガスタンク界にもアイドルが存在した!?まるっとかわいい「Gastank Mapガスタンクマップ」

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語