トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

ウェブ

Facebookから火がついたネットミーム「死体ごっこ遊び」

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Facebookから火がついたネットミーム「死体ごっこ遊び」

 Facebookで昨年から大賑わいを見せているゲームがあったみたいなんです。「Lying Down Game (ライングダウンゲーム)」というもので、誰かの呼びかけから始まったこのゲーム。Facebook内でたくさんのコミュニティーが誕生し、現在では全世界に50000人以上のメンバーがいるそうです。

 そのゲームとは・・・



 
 日本でいうところの「死体ごっこ」。

 死体のようなかっこで写真を撮影してFacebookに投稿するというもので、ちょっとしたルールがあるみたいなんです。それは、「うつぶせに寝転がること」、「両手はまっすぐに伸ばし体にくっつけること」、「顔は鼻が地面につくくらいにまっすぐ下を向くこと」だそうで、あとはあっと驚くような場所で撮影すればできあがり。

 それじゃあちょっと見てみることにしましょう。

 折り重なって・・・サンドウィッチ
2.jpg 飛行機のエンジンでって、整備員さん??
3.jpg木の上で集団・・・
 え?浴槽
大量殺人事件系
4.jpg 規則正しく並んだ大量・・・

この現象が報道されたニュース番組



 ちなみにいろんな職種の方々が勤務中に不謹慎なシチュエーションで撮影したものがFacebookに続々とアップされ、謹慎処分を食らっている人も多いのだそうで、参加する人の場合には、会社の就業規定をもう一度ご確認の上、トライしてみればいいんだと思います。

他にもたくさんの画像が展示されていました。以下のサイトをご覧ください。

Lying Down Game | Know Your Meme

The lying down game | Facebook

Written by パルモ


トピックス過去記事

「日本人女性と中国人女性の14の違い」中国のネット上で再び話題に

たゆふわ系?ヴァレンティノの2010秋冬コレクションは浮遊するクラゲがモチーフ

Facebookから火がついたネットミーム「死体ごっこ遊び」

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語