トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

モノ

新年度を気持ちよく過ごそう。バッグインバッグのススメ

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 新年度を気持ちよく過ごそう。バッグインバッグのススメ

innerbag005.jpg

 毎日A4サイズのノートパソコンとACアダプター、ノートに筆記用具に名刺入れ、化粧ポーチに携帯2台、コンパクトデジカメにたまに一眼レフを持ち歩いている私は、女の子っぽい小さいカバンには無縁な日々を送っています。そうするとどうしても大きいトートバッグを使うことになり、物は入るけれど探したいものがカバンの中で散らばってしまい、すぐに見つからずイライラする日々を送っていました。

 そんな私のイライラを救ってくれたバッグインバッグをご紹介したいと思います。

 バッグインバッグ、またはインナーケースと呼ばれる商品は、名前の通り『カバンの中のカバン』。最近はファッション雑誌の付録にも使われているので、見たことのある人も多いのでは?大きさも様々で、化粧ポーチサイズで、ファスナー無しのものからA4サイズ以上でファスナーありのものなどありますが、私が使っているのはこのA4サイズのファスナーポケットがたくさんあるタイプです。



 この商品を買おうと思った理由は以下の4つ。

○もしかしたらパソコンケースとしても使えるかも(クッションありとか特に書いてないから分からなかった)
○ポケットがたくさんあるし、名刺の予備やノートと筆記用具、モバイル通信カードは入りそう
○色が豊富で、自分のよく使うバッグに色を合わせられる
○何より安い! これで1,680円(税抜)なんて!※送料別

1,680円なら、失敗してもまあいいだろうと流せる値段。別にほしい商品と同時に注文してしばらく経ち、手元に届きました。


 すごい。思っていたよりしっかりしているんです。いや、本当に2,000円以下で発売されている商品とは思えないほど縫製も生地もファスナーもしっかりしていて注文した本人がビックリです。両面に合計6つのファスナー付きのポケットがあり、それぞれ大きさも違うため、ノートや筆記用具、モバイル通信カード、予備の名刺、デジカメまでが入ってしまいました。ちなみに、今は持ち歩いていませんが、モバイル用の小さい光学マウスも入ります。


 一番大きなファスナーをあけてみました。緩衝材がはいったポケットになっていて、なおかつ内側にもポケットがこのように配置されています。ここにはしっかりといつも会社の人に怒られながらもそのままでカバンに突っ込んでいたノートパソコンがすっぽりと収まりました。なおかつ、ちょっと目に触れられちゃうと困るけれど持ち歩かざるを得ないメモ書きなどがポケットに入れられます。欲を言えばパソコンのACアダプターも入れられると完璧なのですが、これ以上望んではいけないと思います(笑)。

 おかげさまでこのバッグインバッグを使うようになってから、外出先でもスマートにパソコンを取り出して作業をすることができるようになりました。特に客先では、あたふたしながらセットアップするのは印象もあまりよくないですよね。

 「それいいね!結構高いんじゃない?」と言われるのも思わずウフフな気分になるのも素敵なところ。新年度を気持ちよく過ごすために、あなたにぴったりのバッグインバッグを探してみてはいかがでしょう?

Written by やーこ


トピックス過去記事

元祖デコ? 卵を彩るイースター!

デスクトップ上に棚を作ってサクっとアイコンを収納できちゃう素敵壁紙

新年度を気持ちよく過ごそう。バッグインバッグのススメ

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語