トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

ウェブ

「かわいい」は正義! 女子御用達のデザイングッズセレクトショップがオープン

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 「かわいい」は正義! 女子御用達のデザイングッズセレクトショップがオープン

20100327-001.jpg


 「素材辞典」ってご存知ですか? もしあなたがデザイナーさんだったら、「お!」と思うかもしれません。そう、素早いデザインワークには欠かせない写真などのパッケージ素材集で、「素材辞典」という商品があるのです。それを企画/販売されているのがデータクラフトさんという会社。なにやら最近は、他にも様々なジャンルのサービスやWebでの展開にも力を入れているとか。


 そんな流れで満を持して3月19日にオープンしたのが、女性向けのセレクトショップWebサイト「mono no 小町」なのだそうです。


  デザイナー業をひっそり営み、「素材辞典」にも常々お世話になっているワタクシは、「ん? データクラフトさんが女性向けデザイングッズ販売を?」とちらっと思ったのですが......。


20100327-002.jpg

 おぉ、サイトを見に行ってみたら、かわいいモノが沢山ありました! これは、女子テンションがあがります! それでは、私が「いいな」と思った商品を、いくつかピックアップしてみましょう。


 ひとつめは、「D-BROS Waltz」。ソーサーに描かれた美しい幾何学模様が、ミラー加工されたカップにも映り込んで、不思議な視覚的効果を発揮しているらしいのです。カップを持ち上げる時に、映り込んだ模様がゆらめくみたいです。使ってみたい!

goods001.jpg


 ふたつめは、 I.D.E.A internationalの「ジュエリーツリー」です。いつもはずした指輪がどこかに紛れ込んでしまう私としては、こんな美しいツリーにひっかけて、見せる収納を目指したいものです。

goods002.jpg


 最後は、「HP Mini 110 オフィスモデル Tord Boontje(トード・ボーンチェ)」。Tord Boontje(トード・ボーンチェ)といえば、美しく絡み合った花柄シルエットのカーテンで有名なオランダのデザイナー。あちこちのデザインショップにおかれているので、見たことがあるかもしれませんね。そんな彼が、「ノートパソコン」もデザインしていたんですねぇ。ナイロン内では「ギーク女子」という渾名を頂戴している私には、ぴったりの商品かと(笑)。

goods003.jpg


 他にも、スリッパ、バッグ、時計、コーヒーメーカー、傘、などなど、生活を彩ってくれる商品が色々ありましたので、よろしければ覗きに行ってみてはいかがでしょう?


mono no 小町


Written by crema

トピックス過去記事

真っ向勝負!乳がん撲滅を訴えるブラジャーの作品展

女性の感じる男の姿って?女性の為のポルノ本「Porn for Women」

「かわいい」は正義! 女子御用達のデザイングッズセレクトショップがオープン

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語