トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

ニュース

彼氏の元カノの人数は「少ないよりも多い方がいい」アンケート結果で明らかに

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 彼氏の元カノの人数は「少ないよりも多い方がいい」アンケート結果で明らかに

lover.jpg
 ポータルサイトgooで行っているの「gooランキング」の『付き合う相手の許せる元カノ人数ランキング』によると、最近の女性は、交際相手の元カノの数は「少ないよりは多い方がいい。でも片手に収まる程度で。」と考えている人が多いことがわかりました。

 彼氏の生き字引とも言うべき「元カノ」の人数。会話の端々、動作のひとつひとつに「元カノ」の片鱗を見出し、ちょっぴり切なくなった経験、身に覚えがある方も多いと思います。

 そこで女子に聞いてみた「付き合う相手の許せる元カノ人数」は、
1位:「5人」、2位は「3人」、3位は「何人でも許せる」、4位が「2人」、5位が「10人」と、
寛容な意見が上位を占め、8位の「1人」、12位の「0人」に大きく水をあけた結果となりました。

付き合う相手の許せる元カノ人数ランキング

 この調査結果に対し、アンケートが行われたgooランキングのコメント欄では、

「女性は利口だから何人と言われようが男の言うことには根っから信じちゃいないよ」
「少ないほうがいいけど0はきびしすぎる」
「人数よりも相性重視」
「付き合い人数気にしない人に限って当人は人数が多い件」
「年齢にもよる、30歳すぎて1人だったらちょっと考える」
「男って聞くと5人って答える人が多いんだよな。見栄っ張りな生き物だから」

などの、様々な意見が書き込まれていました。

 これに対し、野性の勘で恋せよ乙女!』などの著者で、これまでにたくさんの女性の恋愛相談に乗っている「つぐみ恋愛相談所」の代表、橘つぐみさんは、

「昔に比べて女性の交際経験が豊富になっているので、彼氏の元カノ数についても許容範囲が広くなっているのが伺えます。また、交際経験が少なすぎる男性はイヤだという女性が多いのは、女心がわからず女性(自分)が傷つけられるかもしれないと思うようですね。その点、3~5人なら過去の恋愛で適度に失敗をして、いろいろと学んでいると考えるのだと思います」と分析したそうです。
(news source:彼氏の元カノ「多い方がいい」 自分も経験豊富だから寛容に


 とは言え、元カノの影に怯える女性が多いのも確か。
「今は自分のことだけを考えてくれていれていればいいい。」そう考えるの女性は多いのですが、実際には、別れた後にも元カノを思い出してしまう男性も多いようです。

元カノを思い出す瞬間ランキング

1位:似た雰囲気の人を街で見かけたとき
2位:思い出の品物を見つけたとき
3位:元カノとの思い出の場所に行ったとき
4位:同じ名字をみかけたとき
5位:卒業アルバムを見たとき

関連記事

世界の3分の1がネット恋愛は「アリ」と回答
メールやネットで恋人に別れ告げる人が急増中(英調査)
中山美穂主演映画「サヨナライツカ」覆面恋愛トーク試写会レポート
相性診断もできる「私の恋愛身分証明書」

トピックス過去記事

個性的?おいしそう?世界のiphoneカバーいろいろ

美人双子姉妹が前世を占ってくれる「前世カフェ」体験レポート

彼氏の元カノの人数は「少ないよりも多い方がいい」アンケート結果で明らかに

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語