トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

ニュース

最近よく聞く「ダダ漏れ女子」って何?ダダ漏れ女子のはじまりと今

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 最近よく聞く「ダダ漏れ女子」って何?ダダ漏れ女子のはじまりと今

dadamore_001.jpg

 最近、「ダダ漏れ女子」という言葉、よく聞きませんか?
ダダ漏れというちょっぴりアングラな匂いが漂うキーワードに女子が付くと同性なのにもかかわらずドキドキする感じがするのは気のせいでしょうか。
 


 ダダ漏れ女子という言葉は、ブログ「小鳥ピヨピヨ」のいちるさんが、ナイロンガールズ編集長トミモトリエがデスクで作業中にWebカメラを使い自分の姿をひたすらネット上に生中継していることを見たことがきっかけで誕生しました。


その後順調に、トミモトリエは女子の大半が恐れているであろうスッピンの自分やあくびをかみ殺している姿などをひたすらダダ漏れしたり、たまにオフィスに人が遊びに来るとその模様を流す日々を送っていました。

kotoripiyopiyo_blog_002.png

 ある日、トミモトリエに続く女子を再度いちるさんが発見しました。それが、ナイロンガールズメンバーでもあるそらのです。いちるさんはトミモトの時よりさらにハイテンションに日常をダダ漏れてしまう女子が増えたことに反応してブログを書いています。


 そらのは当初、トミモトリエと同じく自分の日常をひたすら世界に向けてダダ漏れていたのですが、自分の気になる人にインタビューをするというコンセプトのブログを運営していることがきっかけとなり、だんだんその模様を生中継するようになりました。今ではインタビューだけではなく、各種イベントや官公庁への突撃取材などを行い、その模様を生中継するようになりました。そして少しずつ「ダダ漏れ女子」の存在が広く知られるようになりました。ダダ漏れ女子が精力的に活動したら、中継の達人になってしまったイメージですね。

ustream.png

 最近では、アメリカ発の動画配信サービスユーストリーム(USTREAM)をはじめ、ニコニコ動画、iPhoneアプリのTwitCastingなど手軽に生中継できるサービスが増え、カメラやマイクも安く手に入るようになりました。その影響か、以前よりもはるかに多く日本の女子がダダ漏れをしているのを各サービスで目にする機会が増えてきました。


 ダダ漏れがブームになってきているのではなく、ダダ漏れている動画を誰が見ているのか想像できているのかと老婆心ながら心配になる中継も増えているように感じられます。

 動画だけでもかなりインパクトがあるのに、マイクを付けていて生活音が生中継されてしまったら、私だったら恥ずかしくてきっと寝れなくなってしまいそうです。あなたはどう思いますか?




トピックス過去記事

キラキラダイアモンド型の氷が作れる製氷ケース

猫カフェでモテる方法を徹底的に探ってきた

最近よく聞く「ダダ漏れ女子」って何?ダダ漏れ女子のはじまりと今

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語