トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

ニュース

メールやネットで恋人に別れ告げる人が急増中(英調査)

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - メールやネットで恋人に別れ告げる人が急増中(英調査)

heart1.jpg 英国のオンライン・デート・サービス「DateTheUk」による調査で、電子メールやウェブサイトを介して恋人に別れを告げる人が増加しているという傾向が明らかになりました。ほぼ2人に1人(53%)の人がメールやネットでさよならを告げているようです。


 「DateTheUk」の調査に協力した2000人のうち、34%は電子メールで別れを告げたと回答。相手には何も言わずに、海外で人気のソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)「Face book(フェースブック)」の交際ステータスを変更したという人は13%、ミニブログサービス「ツイッター」への書き込みで伝えたと回答したのは6%と、全部で53%、全体の半数以上という数字になりました。 一方、直接会って話したとの回答は38%で、電話で告げたと答えた人は8%でした。

heart2.jpgメールやネットで恋人に別れ告げる人が増加=調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters

 もつれにもつれた別れ話の場合には、最終的には直接会わなきゃならないんでしょうけれど、メールやネットでサクっと済むならば、それにこしたことはないのかな? また、最近ではYoutubeなどの動画共有サイトに投稿された恋人たちによる激しいバトルやリベンジ合戦が話題となっているので、ネットは、見えない第三者を巻き込んだ男女間の情報発信ツールとして新たなる躍進を遂げそうな気配。

 こちらは、浮気をした罰として「私は浮気をしました。これは罰です。」と書いたプラカードを身につけ、通勤ラッシュ時に道路脇に立たされる夫。妻によりこの映像は世界配信されました。 まさに電波戦時代。そうとうに恥ずかしいかも。  




関連記事

浮気は絶対ダメ!―映画「ランブリングハート」主演 臼田あさ美 インタビュー
今すぐ入籍したい女性のための婚活最終兵器「強制入籍セット」発売
なかなかプロポーズしてくれない彼に贈る婚活最終兵器「強制プロポーズセット」
美術館やギャラリーで婚活する「Art Lover's Gokon」

トピックス過去記事

DIESELが「0円」でTシャツを販売する「BE STUPID STORE」を原宿にオープン

ガムテープでオシャレ!?貼ってはがせるチープなアクセサリー

メールやネットで恋人に別れ告げる人が急増中(英調査)

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語