トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

レポ

中山美穂主演映画「サヨナライツカ」覆面恋愛トーク試写会レポート

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 中山美穂主演映画「サヨナライツカ」覆面恋愛トーク試写会レポート

sayonara_1.jpg

 2009年1月23日から全国ロードショーとなる、中山美穂さん主演の映画「サヨナライツカ」の公開を記念して、山田夫人役で出演している川島なお美さんと、自身の大恋愛について綴った著書「ユダ」が話題になっている元カリスマキャバ嬢の立花胡桃さんをゲストに招いての恋愛トークショー付試写会が行われました。

sayonara_5.jpg
12年ぶりの映画主演となる中山美穂さんと、相手役の西島秀俊さん。

 「サヨナライツカ」は、中辻仁成さんの小説を映画化した、深くせつない大人のラブストーリー。「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン監督がメガホンを取り、12年ぶりの映画復帰を果たす中山美穂さんが、自由奔放で欲望に忠実な女性、沓子(とうこ)を演じます。

お金・美貌・愛に恵まれ、"愛されること"を求め生きてきた沓子が、婚約者のいるエリートビジネスマン豊と出逢い、愛することを知る。かなわぬ恋だと知りながらも、愛し続けることを選んだ沓子は、25年という時を経て、豊と再会し......

 バンコクを舞台に、25年間にわたる男女の様々な愛の形と人生の究極の選択を描いた、涙なしでは語れない作品です。

sayonara_2.jpg
元カリスマキャバ嬢の立花胡桃さんと、結婚して幸せそうな女優川島なお美さん

 恋愛トークショー付試写会に登場した川島なお美さんは、この映画のクランクアップ後に入籍。旦那さんのために「家でたまにコスプレをする。」と、自身の幸せそうな結婚生活を語ると共に、「この映画が独身最後の出演作となった。」と、撮影現場での思い出を話してくれました。タイでのロケは、ほぼ毎日、スコールによる撮影中止に悩まされ、この映画の撮影が「オワルノイツカ!?と思った。」とコメント。  

 そして、立花胡桃さんは、自身の5年間の大恋愛を振り返り「彼とは再会の約束があったから、ずっと好きでいられたけど、沓子のように、再会の約束がなかったら......と思うと、つらい。」と、自分の経験と重ねて話してくれました。

 さらに、会場に集まった観客による覆面恋愛トークも行われました。大恋愛の経験がある人やワケあり男女が、覆面だから話せる本音を語ります。

sayonara_3.jpg
事前に答えてもらった恋愛体験の中から、4人がピックアップ。

 「忘れられない恋の思い出、恋愛観を変えるような出来事」として紹介されたのは、付き合って2年くらいの彼氏と占いに行った結果、占い師に「運命の人は今の彼女ではなく別の女性だ。」と言われた彼が、実際、その彼女(占い師に言われた別の相手)と三ヵ月後に結婚してしまったという、驚きの体験。

 これに対して川島なお美さんと立花胡桃さんは「別れて正解。」「ビンボークジをひかなくてよかった。占いに左右されるような男性は放っておいて!」とコメント。

sayonara_4.jpg
恋愛の先生ぶりを発揮する川島なお美さん。

 また、「5年以上付き合っている彼氏がいて、別れる気が無いのに、他の人と恋愛してしまった」という体験に対しては、川島なお美さんが「頭と、心と、身体がバラバラの状態なのね。それぞれひとつになったとき、初めて本当の恋愛が出来る。」とアドバイス。

 川島なお美さんは、大学の客員教授として恋愛論の講義も行っているだけあり、この他の体験談に対しても、毒舌かつ的確なアドバイスで会場を盛り上げていました。

sayonara_6.jpg
覆面を付けた参加者と記念撮影。

 「君は死ぬ間際に、誰かを愛したことを思い出す?それとも愛されたことを思い出す?」

 こんな台詞がキーワードとなるこの映画。立花胡桃さんは「わたしは肉食なので、愛したことを思い出します。」と答え、川島なお美さんは「わたしも愛することを思い出すと思っていましたが、今は愛されたこともちゃんと思い出したいと思います。」と答えていました。あなたは、愛したことを思い出しますか?愛されたことを思い出しますか?

「サヨナライツカ」
監督:イ・ジェハン
出演:中山美穂、西島秀俊、石田ゆり子、加藤雅也、マギー、スパコン・ギッスワーン、川島なお美、松原智恵子、須永慶、日高光啓、西島隆弘
公開:2010年1月23日
上映:2時間14分
配給:アスミック・エース

映画「サヨナライツカ」公式サイト

関連記事

臼田あさ美主演映画「ランブリングハート」女性限定試写会レポート
電信柱の恋物語「電信柱エレミの恋」
前代未聞すぎるガールズムービー「ロボゲイシャ」
占い師ユニット「NOT FOR SALE」のプライベートサロンが渋谷にオープン

トピックス過去記事

DIESEL×BABBIのスペシャルバレンタインギフト

ドミノ・ピザから期間限定のハート型ピザ「ハッピーバレンタインピザ」発売

中山美穂主演映画「サヨナライツカ」覆面恋愛トーク試写会レポート

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語