トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

レポ

占い師ユニット「NOT FOR SALE」のプライベートサロンが渋谷にオープン

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 占い師ユニット「NOT FOR SALE」のプライベートサロンが渋谷にオープン

占い師ユニット NOT FOR SALE

占いに音楽や映像などを融合させたパフォーマンスを行い、雑誌やテレビなどで話題になっているストリート占い師ユニット「NOT FOR SALE(ノットフォーセール)」が、渋谷にプライベートサロンをオープンしました。「東洋占い」と「西洋占い」を同時に体感することが出来る、完全予約制の占いサロンです。

NOT FOR SALEは、西洋占いのJuno、東洋占いのHoshi、占星術師のSugar、手相占いのYockの占い師4人と、イベント出演時はMC Ryoz、DJ m'osawa、VJ Sogenが加わる男性7人組のユニット。

占い師ユニット NOT FOR SALE

占いだけでなく、音楽・映像・デザインなど様々な表現方法を融合させたパフォーマンスや、4人の占い師がそれぞれの占術を用い1人の人を同時に占う「インタラクティブ占い」を提案するなど、占いの新しいアプローチを創造・発信しています。

占い師ユニット NOT FOR SALE

2009年12月13日に渋谷にオープンしたプライベートサロンは、メンバーのHosi(ホシ)さんとSugar(シュガー)さんが占いを担当し、一度に「東洋×西洋」のインタラクティブ占いを体感することが出来る占いスペースです。

今回は、東京ナイロンガールズで、コラム「何もしてないって本当ですか?」を書いているあやさんと一緒に、オープン直前のサロンにおじゃましてきました。

占い師ユニット NOT FOR SALE

手前が待合室、奥が占いスペース。1DKのマンションの一室で、住所は公開せず、予約したお客様のみ住所を教えてもらえます。

占い師ユニット NOT FOR SALE

黒と白の家具でで統一されたオシャレな内装で、音楽や部屋の温度・湿度なども、女性がゆったりとくつろげるように配慮しているそうです。

占い師ユニット NOT FOR SALE

机の上には、NOT FOR SALEが掲載された雑誌が置いてありました。今や女性誌からひっぱりだこの存在です。

占い師ユニット NOT FOR SALE

鑑定料金は、基本料金が40分で7000円。プライベートスペースで2人に占ってもらってこの価格はお得です。あやさんがお試しで占ってもらうことになりました。

Hosiさんは、算命学・九星気学・手相の東洋占いを基本に、年間2000人以上の対面鑑定を行っている、20代にして経験値の高いプロの占い師。手相を見るときは、手のひらのシワだけでなく、手の甲や指の形、爪、手を出した時の指の開き具合なども見るそうです。

「薬指と小指の間が開いているのは自由の象徴なんです。」

占い師ユニット NOT FOR SALE

Sugarさんは、古代哲学の研究を基礎とし、西洋占い術を独自にカスタマイズした緻密かつ論理的なリーディングを持ち味とする占い師。元々サラリーマンをしながら、コツコツと占いの勉強をしていたそうです。

占い師ユニット NOT FOR SALE

生年月日(生まれた時間も重要)と生まれた場所を元に、コンピューターで算出したデータを、人生のバイオリズムとしてグラフ化します。これを見ただけでは何のことだかわかりませんが、このデータをどう取り出し伝えるかが占い師のセンスが問われるところです。

ちなみに、西洋と東洋の大きな違いは、西洋は宇宙や天体を意識し、東洋は山や川や土など自然を意識するということ。東洋の象徴的ものは風水です。

占い師ユニット NOT FOR SALE

カルテ(今回はお試し体験なので簡易的なもの)に結果を書き込みながら、わかりやすく話してくれます。あやさんは、東洋、西洋どちらの占いでも、 27歳のときに大きな転機があったと出ています。現状としては人の縁に恵まれているとのこと。
あやさんは「27歳の時にフリーランスになったんですよ。」と、納得していました。

恋愛に関しては「枠」というシンボルが出てきているそうです。性格は楽観的なのに、恋愛に関しては「自制心」が働いてしまい、出会いはたくさんあるのに上手く行かない傾向にあると言われ、「そうなんですよ!」と食いつくあやさん。

占い師ユニット NOT FOR SALE

あやさんに占ってもらった感想を聞くと「やっぱり、占い師のセンス、伝え方が重要だなと思いました。 押し付けたり、人を不安にさせるような言い方をしないところがいい。」とのこと。

占い師ユニット NOT FOR SALE
左がSugarさん、右がHosiさん。真ん中にいるのは、代表のJunoさん。

予約は、専用サイトからの申し込み、またはメールにて。 当日専用で電話での申し込みも受け付けているそうです。

1対1ではなく、東洋×西洋2人の占い師に同時に占ってもらえるのが特徴のサロン。イケメン2人に囲まれて、おいしいお茶とお菓子をいただきながら、悩みを相談できる癒しの空間です。占い独特のあやしさを取り払い、ヘアサロンやネイルサロンに行く感覚で行けそうなのがいいですね。

女性のお客様を意識していますが、もちろん男性のお客様も歓迎しているとのこと。2回目からは、どちらか1人を選ぶことも出来るそうです。

店名:占いプライベートサロン"NOT FOR SALE"
住所:非公開(予約した人のみのご案内)
アクセス:JR渋谷駅より徒歩5分
電話番号:03-3780-5536
営業時間:12:00~22:00
クレジットカード:使用不可
鑑定:40分7,000円(延長料金10分1,500円)
予約:占いプライベートサロン"NOT FOR SALE" 予約サイト

【追記】今回、予約時に「東京ナイロンガールズの記事を見た」と言うと、割引特典があるそうです。

ストリート占い師ユニット NOT FOR SALE

関連記事

切ないのにほっこり、Gomaの失恋スープも味わえる「失恋展」レポート
吉祥寺にオープンした漫画雑誌のようなカフェ「CAFE ZENON」レポート
美を競う男の子のミスコン「東京化粧男子宣言!」イベントレポート
限定250セットの宇宙大麦ビール!サッポロ「スペースバーレイ」

トピックス過去記事

撮ってすぐ公開 新コンセプトカメラ「CEREVO CAM」発表記念パーティーレポート

ハローキティ型のハイビジョン液晶テレビ発売

占い師ユニット「NOT FOR SALE」のプライベートサロンが渋谷にオープン

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語