トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

ファッション

TBS「女神サーチ」コラボ浴衣 試着レビュー

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - TBS「女神サーチ」コラボ浴衣 試着レビュー

vsyukata03.jpg

8月も残りわずかとなりましたが、夏のイベントはまだまだたくさん残っています。今年浴衣を着てない人、買ってない人、まだ間に合いますよー!ということで、おすすめの浴衣を紹介します。

vsyukata02.jpg

東京ナイロンガールズリリースパーティーに参加した方はご存知かと思いますが、メンバーが着ているのは、TBS番組「女神サーチ」で、モデルの近藤しづかさんと舞川あいくさんがプロデュースしたコラボ浴衣。

vsyukata00.jpg

浴衣のデザインを20パターン作成し、まずはこれらを「Yahoo!アバター」などのアバターアイテムとして販売。その中で反響が大きかった8パターンが実際の商品になったそうです。

vsyukata13.jpg

こう見ると他の柄もかわいいんですが、商品化になったものと比べると、昔ながらの浴衣の柄というより、派手で女の子らしい色合いのものが好まれている様子。アバターで販売→商品化という流れは上手いなあ・・・
浴衣を着た後に、アバターも買いたくなるという罠にはまりました(笑)

vsyukata01.jpg

左から、流水花(グレー)、縞バラ(白ピンク)、百合(黒縞)、流水鳥(赤グレー)

vsyukata06.jpg

昼夜バラ(白黒)、市松ふじ牡丹(ピンク水色)、段ぼかし菊(水色)、水草に金魚(白)

vsyukata07.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、帯はリバーシブル。表は光沢のあるボーダー、裏は同色の水玉柄になっています。

vsyukata09.jpg

下駄は細かいドットの鼻緒。※実際の商品はレッド、ピンク、イエローの3色で、奥に映っているものはサンプルです

制作は、京都の呉服メーカー「京都丸紅株式会社」。「hiromichi nakano」「tsumori chisato wa」「nicole」などのブランド浴衣も手がける高級メーカーです。
最近は5000円以内で買える安い浴衣も出回っていますが、さすがに生地を触ったときの質感が違いますね。柔らかくて着易いのに、型崩れしないし、座っても跡がつかないんですよ。

素材には「東レ セオ・アルファ」を100%使用。ミクロの溝と隙間を持つ特殊な繊維構造によって、綿よりすばやく汗を吸収して外に発散し、ベトつきを防ぎます。
生地には独特のシャリ感があり、綿にはない肌離れの良さを実現!さらっと涼しい肌ざわりで長時間快適に着用頂けます。
さらにイージーケア!速乾性に優れ、シワにもなりにくいので洗った後もアイロンがけ無しで着ることができます。
夏のリゾート地などでも気軽にゆかたファッションを楽しめます。

vsyukata04.jpg

cremaさんは黒×赤のエレガントな百合柄を選択。黒髪ボブによくにあっています。そらのちゃんはピンク×黄色のかわいらしい金魚柄。若さゆえに着れる柄かもしれない・・・

着付けは、全員初心者。着付けのマニュアルを見ながらお互い協力し合って着付けをしました。最近はネットでも浴衣の着付けを紹介しているサイトもあるので、ひとりで着ることもできます。

vsyukata14.jpg

Ya-koさんは黒と白のグラデーションの上にピンクのバラがのっている昼夜バラ。パキッとして彼女の性格を現しているように思えます。わたくしトミモトが着たのは紫とグレーの流水花。配色は控えめですが大胆な柄が目立ちます。

8パターンの浴衣を送っていただき、メンバーで似合いそうなものを振り分けたのですが、全員びっくりするほどはまっていました。大げさな表現ではなく、みんな気に入って大喜びだったんですよ。こういったイベントでお揃いの浴衣着るのはいいですね。

vsyukata15.jpg

今週末29日~30日は、東京三大祭りと言われる「高円寺阿波踊り」「浅草サンバカーニバル」「原宿のスーパーよさこい」が開催。9月~10月にも秋祭りがたくさんあるので、浴衣を着るチャンスはまだまだあります!と、ついついこの浴衣を買い取ってしまった自分に言い聞かせています。

製品名:女神サーチ 浴衣+半巾帯セット
販売価格:36,750円(税込)
サイズ:(適応身長160~165cm)着丈165、袖丈49、裄丈68cm
素材:ポリエステル100%(東レ セオ・アルファ)
製造:日本

女神サーチ|恋するモテかわ浴衣 TBSショッピング - Yahoo!ショッピング

トピックス過去記事

美術館やギャラリーで婚活する「Art Lover's Gokon」

「The Vagina Monologues (ヴァギナ モノローグス)」観劇レポート

TBS「女神サーチ」コラボ浴衣 試着レビュー

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語