トピックス
スカッとするニュースや女の子のライフハックをテーマにした情報を配信。

コト

農作業をしながら結婚相手を探す「畑DE婚活」

この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 農作業をしながら結婚相手を探す「畑DE婚活」

hatakede.jpg

 最近は、婚活ブームとも農業ブームとも騒がれていますが、その2つを掛け合わせた農作業体験型婚活イベント「畑DE婚活」が大人気らしい。

 自然の中で、男女が一緒に汗を流しながら農作業。そこで生まれる一体感や開放感によって、やたらとカップル成立率が高いと評判なんだそうです。
確かに、ゴテゴテに着飾って婚活パーティーに出かけるより、飾らない一面が見れていいのかもしない・・・

hatakede2.jpg
※青空の下での農作業
 
流れは以下の通り。

自己紹介をして、農業の基本指導を受講。
 ↓
指導が終わると、2人1組になって作業(全員が当たるように15分ごとに交代)。
 ↓
お昼は、BBQしながらのフリータイム。
 ↓
最後は、気に入った人1名のみに連絡先を記入し、受付で渡す。
 ↓
開催エリア最寄駅にて解散。

 「畑DE婚活」は、婚活応援サイトを運営する株式会社TWO RINGSと、農業ベンチャーの株式会社マイファーム、農地の提供及び農作業の指導として株式会社バランスワンの3社共同運営で行われています。

参加費は男女共に6000円。残念ながら、現在関東エリアでの開催スケジュールは発表されていませんが、健全で飾らない婚活を望む人は
TWO RINGSが運営する婚活カレンダースケジュールをチェックしておくといいと思います。

畑DE婚活
http://www.myfarm.co.jp/konkatsu-hatake/

トピックス過去記事

渋谷パルコ「ドラミちゃんアラモード」

トイレ用ポータブル擬音機「ecoHime(エコヒメ)」

農作業をしながら結婚相手を探す「畑DE婚活」

人気記事

ブログパーツ

au QUEST 勇者登録して冒険するとガチャガチャでセルレグザが当たる!?

Movable Type

ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング IT用語