スカットする名言を、各方面からピックアップ。
詠み人知らず
よくいう「エコ」って所詮ファッションですよ
よくいう「エコ」って所詮ファッションですよ
by とあるアートディレクター
コンセプト決めの際に、エコブームでイメージアップのためにエコをテーマにというクライアントを一喝した言葉。クライアントの事業そのものがエコに直結する歴史のある事業。そんな本質を持っているのに、ブーム的に声高らかにあげてもせっかくの本業が"軽くみえてしまう"からやめたほうがいいという一言でした。ブームと現場が乖離してる本質をついた言葉なんじゃないかと思った。間口がブームで広がるのはある意味いいことですけどね。
選者:Q子
間違いだらけのエコ生活
スカッシュ過去記事
俺にとって痛いのは 外の現実のほうだ ("ザ・ラム"ランディ)
あなたのスカッシュ教えてください!
よくいう「エコ」って所詮ファッションですよ新着
- 外見は中身の一番外側(Twitter)
- その道のプロにならなければ、情報は集まらない(上杉謙信)
- 人のこと嫌いになるってのは、それなりの覚悟しろってことだぞ。
- 裏切り者は不幸な最期を迎える(ウラジーミル・プーチン)
- 面白いから 一生懸命やるのではない。 一生懸命やるから 面白いのだ。(中谷 彰宏)
- 芸術でも技術でも、いい仕事をするには、 女のことが分かってないとダメなんじゃないかな。(本田 宗一郎)
- 女心はどんなに悲しみで一杯になっても、 お世辞や恋を受け入れる片隅がどこかに残っているものだ。(マリヴォー)
- 卵を割らなければ、オムレツは作れない。(へルマン・ゲーリング)
- それは恋じゃない。――「萌え」だ!(BL本オビ)
- 自分のものにしたくなったとたんに、あらゆるめんどうが、ふりかかってくるものさ。(スナフキン)


















