それっておもしろいの?

それっておもしろいの?

出産っておもしろいの? vol.9

皆さんこんにちは、松方です。

もったいぶって(たわけじゃないけど、長いんすよ。そりゃもうとにかく長いんすよ)続きものにしてしまった「出産っておもしろいの?」。今回はいよいよ出産レポでございます。

すでに産んだ人、これから産む予定の人、まったく予定のない人などなど、いろんな方がいらっしゃると思いますが、何かしらの参考になればうれしく思います。

はい、それでは始めますよー。
04

続きを読む

2011年05月06日     このエントリーをはてなブックマークに追加

それっておもしろいの?

妊娠っておもしろいの? vol.8

愛のままにわがままに生きていたら、いつの間にやら季節が変わっていました。

皆さんこんにちは、松方です。

私事で恐縮ですが、実は先頃、ちょっとした一大仕事をいたしました。それは、自分のお腹の中から自分ではない別の生命を産み出すという行為―――そう、ひらたく言うと「出産」です。

02

続きを読む

2011年05月02日     このエントリーをはてなブックマークに追加

それっておもしろいの?

BLバーっておもしろいの? vol.7

 世の中にある、あんなことやこんなことのおもしろさを探るコラム「それっておもしろいの?」。


 今回はちょっと禁断の世界をのぞいてみたいですわね、という気分になっていたところ、秋葉原に楽しげなお店ができているという噂を耳にしたので、妊娠9カ月のデカい腹を抱えて、えっちらおっちら出かけてみました。


 というわけで、今回のテーマは「BLバー」に決定です。

image0.png

続きを読む

2010年11月04日     このエントリーをはてなブックマークに追加

それっておもしろいの?

キャラ弁作りっておもしろいの? vol.5

 皆さん、今日も暑いですね。こんにちは、松方です。

世の中にある、あんなことやこんなことのおもしろさを探るコラム「それっておもしろいの?」。
最近はあちらこちらに出かけて体験する内容が続いていましたが、今回はちょっと気分を変えて、室内で味わえる新しいおもしろさを見つけてみたいと思います。なぜかって? えぇ、そりゃ暑いからですよ。

 そんな今回のテーマは「キャラ弁」でございます。

05_img_01.jpg

続きを読む

2010年08月06日     このエントリーをはてなブックマークに追加

それっておもしろいの?

占いっておもしろいの? vol.4

 皆さん、こんにちは。松方です。    

 世の中にある、あんなことやこんなことのおもしろさを探るコラム「それっておもしろいの?」も、おかげさまで無事に4回目を迎えることができました。ありがたやありがたや、でございます。これからも精進してまいりたいと思います。

 さて、そんな冒頭から感謝の気持ちいっぱいの今回のテーマは「占い」です(あいさつと全然関係ない)。

 とかく女性は「占い好き」と言われがちで、複数の女性誌が定期的に「占い特集」を組むほどですが、個人的観点から言わせてもらうと、ぶっちゃけ一体何がおもしろいのかわかりません。

 いえ、正確に言うとハタチそこそこの若い頃は、その手の雑誌の特集を、そりゃあ穴が開くくらい熟読していたこともありました。

 しかし、20代も半ばに差しかかり、なんとなくいろんなことを知るようになってくると、「占いの結果で一喜一憂するなんてバカみたいじゃないですかね?」と、冷めた目で見るようになり始め、三十路を軽く超えた今では、雑誌の占い特集を目にすると自動でスルーするようにまでなってしまいました。

 でもやっぱり、周りの話を聞くと占いパワーは健在のよう。皆がそんなにハマるというのなら、きっとどこかにおもしろさがあるはずだ!というわけで、思い切って行ってみることにしたわけです。

 どうかしら。おもしろいとよいのですけど。

04_01.jpg


続きを読む

2010年06月27日     このエントリーをはてなブックマークに追加

それっておもしろいの?

大衆演劇っておもしろいの? vol.3

 皆さん、こんにちは。松方です。

 世の中にある、あんなことやこんなことのおもしろさを探るコラム「それって
おもしろいの?」、3回目のテーマは「大衆演劇」です。

 大衆演劇というと、ちょっと前なら早乙女太一くんが、そしてだい
ぶ前なら梅沢富美男氏が一世を風靡した、実はスターが眠っている宝庫(らしい)。イメージ的には失礼ながら「オバチャンたちの娯楽」って感じだけど、どう
やら早乙女太一ブーム以降、イケメン好きの女子が大挙して押し寄せてるとの情報アリ。
 個人的には若いイケメンに興味はないけど
(オッサン好き)、なんか女子がハマってるというのであれば、いっちょ行ってみるかー、という安直な理由で劇場にGoしてみました。
 
どうかしらねー。おもしろいのかしらねー。



続きを読む

2010年04月30日     このエントリーをはてなブックマークに追加

それっておもしろいの?

相撲っておもしろいの? vol.2

 皆さん、こんにちは。松方です。
 

 自分が知らないことのおもしろさを探る、なんでもありの体当たり(といってもまだ全然体当たってないですが)コラムの2回目。今回のテーマは「相撲」です。といっても、自分ではやらねぇ、観るだけさ。


 てなわけで、大相撲観戦に行きました。

14dgx3znc7_237x3ffbcw_b.jpg


続きを読む

2010年04月06日     このエントリーをはてなブックマークに追加

それっておもしろいの?

かるたっておもしろいの? vol.1

世の中には、自分が知らないだけでおもしろいことがたくさんあるはず。そんなさまざまな物事の「おもしろさ」を文字通り体当たりでやってみながら探っていきます。

 どうもこんにちは、はじめまして。松方と申します。ワタクシ、この世に生まれて三十数年経ちますが、自分でも「大丈夫なのか!?」と思うくらい、世の中のことがわかっていません。いやホン「わかっていません」なんて自慢げに言ってる場合じゃないことはわかってるんですが、この年まできちゃったので、どうしたもんかと、ただただひざを抱えて部屋の隅でのの字を書く始末。

 その上、困ったことに年を重ねると、生き方もだんだん保守的になってきて、わかってないくせに新しいことを知ろうともしなくなります。そのようなことが続くと、私の周りの人が迷惑するばかりなので、ここはひとつ自分が今までやってこなかったことを体験していくことにしました。とはいえ、ただ体験するだけではつまらない。それぞれの物事について、自分なりにおもしろさを探りつつ、最後にはそれをわかってスカッとしよう、と思いつきました。

 さて、記念すべき1回目は、漫画「ちはやふる」の影響で注目が集まり、競技人口も増加している「かるた」、それも「小倉百人一首」にトライします。

続きを読む

2010年02月26日     このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ