何もしてないって本当ですか?

何もしてないって本当ですか?

夏でも入浴のススメ vol.5


_MG_3350.jpg
Photo by Chiaki Oshima / Model Aya / 提供 MOON CAKE

 暑くなって来ると、それまでは湯船に浸かっていたという人も、シャワーだけで済ませるようになっているのではないでしょうか。

 自分で言うのも恐縮なのですが、私は「肩が光ってる!」など褒めて頂くことがあります。
でも、特別なことはしていないんです。


続きを読む

2010年07月20日     このエントリーをはてなブックマークに追加

何もしてないって本当ですか?

移動中に! おうちで! カンタン二の腕エクササイズ vol.4

04_01.jpg
Photo by Chiaki Oshima / Model Aya

 半袖・ノースリーブの季節になると気になるのが二の腕。特別なものを用意せず、しかも移動中にできるエクササイズを紹介します。

続きを読む

2010年05月21日     このエントリーをはてなブックマークに追加

何もしてないって本当ですか?

目指せフォトジェニック!写真写りをよくする方法【顔編】 vol.3

写真嫌い、ニガテな人って結構多いですよね。理由は、「写りが悪い」から。
だけど避けられないこともありますよね。
だったらいっそ写りを良くして写真好きになってみませんか。

どうしたら写真写りがよくなるか。
自分の顔をよく観察すること、撮られ慣れる(練習する)、この2点につきます。

続きを読む

2009年12月03日     このエントリーをはてなブックマークに追加

何もしてないって本当ですか?

後ろ姿に自信を!正しい姿勢とは vol.2

印象美人を目指そう

 「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という言葉は、立っていても座っていても、歩いていても美しい女性を表す言葉ですが、美人(造形の整っている人)は、何をやっていても美しいという意味でしょうか。私は、立ち居振る舞いの美しい人を讃えた言葉だと解釈しています。

 あなたが一番美人だと思う人を思い浮かべてみて下さい。その人が猫背で、ガニマタで歩き、ヤンキー座りをし、くちゃくちゃ音をたてながら食事をしたとして、美しいと思えますか? 逆に、顔や体型の造形がおせじにも整ってると言えなくても、優しい笑みをたたえ、所作や言葉遣いが美しい人だと「雰囲気がいいな」とか「品がいいな」と、いい印象を与えます。

 人の外見を判断するとき、何時間も見つめ続けて判断をするわけではなく、ぱっと見の印象で判断すると思います。だから、たとえ造形美人じゃなくても人に「この人は美人だ」という印象づけをできればいいと思うのです。そのためにはどうすればいいか。表情、立ち居振る舞い、言葉遣いを美しくすればいい。これは誰にでも出来ることですよね!

 と、言う訳で今回は立ち振る舞いの第1回目として「姿勢」を取り上げたいと思います。

続きを読む

2009年08月25日     このエントリーをはてなブックマークに追加

何もしてないって本当ですか?

コンプレックスを原動力に vol.1

女優やモデルがこぞって使う台詞「お手入れは何もしていません」。それって本当なの? モデルが普段心がけていること、美容のためにやっていることなどを紹介します。

 「お肌きれいですね」「スタイル維持に何をしてるんですか?」。そんな問いに対して、女優やモデルはお決まりのように「何もしていません」と答えます。「そんなわけないでしょ!」と、誰しもが心の中でツッコミを入れていることと思います。でも、本当なんです、少なくとも本人の中では。

続きを読む

2009年08月06日     このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ