三十路独身お一人様が行く

三十路独身お一人様が行く

お一人様お台場クリスマス vol.3

03_001.jpg

 街中キラキラの季節、みなさまこんにちは。
世の中では羊みたいな呼び方の日だったり(メリーって何?)、
どこかの鎮痛剤かい? って呼び方の前夜だったり(イブって何??)とか、もう大はしゃぎ!
もちろんアタシも大はしゃぎですよ☆
お祭り好きの、便乗好き!
街中がワクワクしてる季節、
もう、そりゃ一緒にはしゃがなくてどうするのさ? ってコトで、
一緒にきゃっふーー! と気持ち浮かれてみることとする。

 TOKYO NYLON GIRLS と言いながら、アタシの東京暦は非常に短い。2年弱。
東京で初めて迎えた去年のクリスマスと言えば、
職場でコンビニ弁当食べながら、泣きそうにガツガツ仕事をしてました。
実質今年が始めてのTOKYOナイツ☆TOKYOクリスマス♪
きゃふーー♪♪♪楽しい楽しい。
えっと、東京の女子たちは、どこで何をやってクリスマスを浮かれるの!?
ってコトで、何でも教えてくれるGoogleセンセーにお尋ね。

 なになに、イルミネーションかぁ......、それっておいしいの?

 軽く疑問を持つものの、何でも調べられるインターネッツが教えてくれるんだもん!
そりゃ、まずはスタンダードだわ♪オゥケィ、イルミネーションね!

 と言うことで、今回は「お一人様お台場探検」でございます。

続きを読む

2009年12月25日     このエントリーをはてなブックマークに追加

三十路独身お一人様が行く

お一人様スワンボート vol.2

寂しさ感じるより、スカッと楽しめる方がいいじゃないか、ということで、お一人様○○体験していこうかと。

前回、「お一人様ビアガーデン」という、ネタ的なものに走り、
その勢いで、2回目も一人で行ったことの無いモノに挑戦!!

001.jpg

お一人様スワンボートォ!(ドラえもん風に)

 と言うことで、早速繰り出した8月某日。
少し前までの荒れた天気が嘘のような晴れた日、
井の頭公園へお一人様テクテクと繰り出した。

続きを読む

2009年08月31日     このエントリーをはてなブックマークに追加

三十路独身お一人様が行く

お一人様ビアガーデン vol.1

寂しさ感じるより、スカッと楽しめる方がいいじゃないか。
ということで、お一人様○○体験していこうかと。


 ワンコさん2匹と生活する三十代独身女、ぷーこです。はじめまして!

 世の中の女性たちは「ラーメン屋は一人では入れないよね」とか、
「一人でランチなんて耐えられない」など言ってるけど、
どこまでが普通で、どこからが普通じゃないんだろ。
アタシは、結構何でも来いの、どんと来い派なので、
正直ラーメンで、抵抗を感じる気持ちを理解してあげられない......。
もちろん、ラーメンなんて朝飯前、牛丼でも、カレーでも、へっちゃら、
赤提灯なんて、もう心の友だ。
お一人様が苦手な人に「何で?」って聞いても「だってねぇー......」って、
答えになってないじゃないか(笑)。

 そんなアタシだけど、ここは一つ、自分でも体験したことのない
お一人様体験をしちゃおうと思います。

 題して「三十路独身お一人様が行く!!」
記念すべき第一回目は、お一人様でビアガーデンです。

続きを読む

2009年08月06日     このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ