コラム

浅草ガールズRIRIのサンバde浅草案内

【合い言葉で先着10名にもつ煮込みサービス!】サンバde浅草案内vo.5 「ホッピー通りで元祖牛すじもつ煮込みを食す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP

tit


ボア ノイチ! (ポルトガル語で「こんばんは」)

浅草サンバカーニバルに出場しているサンバチーム『G.R.E.S.仲見世バルバロス』所属、
浅草ガールズRIRIです! 

初★ナイトver.でお届けの「サンバde浅草案内」は

下町感たっぷりな大衆居酒屋が立ち並ぶ『ホッピー通り』をご案内♪

 

大衆居酒屋岡本の太っ腹な大将から、東京ナイロンガールズ特典もあったりして!?  


What’sホッピー通り



1




雷門から浅草寺に続く仲見世通りから伝法院通りに入って
伝法院を抜けた所を右に曲がったところに広がるのは大衆居酒屋の群れ!! 
 

赤提灯に照らされて、お酒と名物グルメのもつ煮込みを楽しめるのが

『ホッピー通り』なのだ☆☆ 

 

約80mも立ち並ぶ居酒屋街は「ホッピー」で乾杯する人たちでいつもワイワイ♪ 

店前にせり出したテーブル席は、テラスってゆうより断然屋台に近い感じ。

これまた下町っぽさ全開で最高なの♡

 

そんなホッピー通りの中でも、

最初にもつ煮込みを始めたという老舗『大衆酒場岡本』で一杯やらせていただきました(^皿^)


元祖牛すじモツ煮込みのお店とは?

2

3



ホッピー通りの中程にある『大衆酒場岡本』は通りの中でも一番の老舗。

なんと創業昭和34年!!

 

 

お店でもこんな感じで老舗をアピール☆


4


…って全然目立ってない!!!!笑

 

 

賑わう店内にいつも通りサンバ衣装のままお邪魔させていただきましたー♪

店内に入る時は提灯に気を付けないとカベッサ(頭飾り)の羽根が当たっちゃうよ~!



5


メッチャ見られるけどそこは気にしない!!

 

注文は勿論「ホッピー」と「元祖牛すじもつ煮込み」

6

7




 

他のお店のもつ煮込みは「すじ」と「もつ」が別の物が多い中、

『大衆酒場岡本』のもつ煮込みは牛すじ、牛もつ、ハチノスが全部入ってるの!!

これが長年変わらず愛されている岡本のもつ煮込み♡

 

大将いわく、「先代が、面倒だから一緒にしちゃったんじゃないかな~」とのことだけど

色んな煮込みを一度に楽しめてお得な感じがするよね♪

 

ホッピー(黒)¥500

元祖牛すじもつ煮込み ¥600

 

 

格好は賑やかだけど1人で寂しいのでお隣さんと乾杯(*´∀`*)

こんな風に交流できるのもホッピー通りの魅力♡

 

8


 

 

もつ煮込みのお話を聞かせてくれた大将は三代目の岡本さん!

9



ほろ酔い気分に任せて

「東京ナイロンガールズで何かサービスしてください♡」

とお願いしたところ快くOKしてくれました!!!!!!

 

『東京ナイロンガールズで元祖もつ煮込みを先着10名に無料サービス』

いただけることになりましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★☆★☆★

 

 

「サンバde浅草案内」、2度目のサービスげっとん♡

毎日暑いこの季節、お仕事帰りや休日にフラッと立ち寄ってみてはいかが?

 

あ!

ちなみに冬は、ビニールシートで覆われて防寒もされてるから年中楽しめるよ~

 

 

地元の常連さんと観光客と活気に満ち溢れたホッピー通りでLet’s ほろ酔い♪


10




サンバ衣装の豆知識

サンバ衣装にはそれぞれポルトガル語での呼び名があります。

上下のビキニ衣装:タンガ

頭飾り:カベッサ

背負い羽根:コステイロ

首飾り:ペスコッソ

肩飾り:オンブロ

サンバの衣装は羽根とビーズとキラキラ~なイメージだと思うんだけど
基本的には手作りの衣装が大半!



オーダーメイドで自分の体ぴったりの物を作ると2,30万円~といった相場感。

面積は狭くても、なかなかのお値段なのです☆



10617705_925559270803943_2039915361_n



今週末はいよいよ浅草サンバカーニバル!!

仲見世バルバロスは16:34〜のパレードです♪

生のサンバを感じに来てください♡♡♡



【浅草サンバ度スターチェック】

※浅草サンバカーニバルの公式審査項目に合わせ勝手に評価させて頂きます♪

総合評価:★★★★☆(星4個)

テーマの表現(浅草っぽさが出ているか):★★★★★【5】
躍動感(ワクワク度)         :★★★★★【5】
衣装(サンバ衣装での過ごしやすさ)  :★★★★☆【4】
演奏(音響設備の充実度)       :★★
【2】
ダンス(踊れる場所や雰囲気があるか) :★★★★★【5】

スポット情報

浅草ホッピー通りの大衆酒場岡本

■住所:〒111-0032東京都台東区浅草2-5-14
■電話番号:03-3841-7587
■営業時間
【平日】AM: 11:00 ~ PM: 11:00
【土・日・祝】AM: 9:00 ~ PM: 11:00
■定休日 年中無休



G.R.E.S.仲見世バルバロス公式サイト

浅草ガールズFacebook



猫田リリ(RIRI)

猫田リリ(RIRI)

エンターテインメントプロデューサー。東京出身。 下町が生んだお祭り大好きPartyガール。 本業のマーケティングノウハウを活かし「日本にもっとParty文化を!」をモットーに活動。ダンスを絡めたPartyを開催し、エンターテインメントを通じてハピネスを届けている。また、地元浅草を盛り上げるため同級生9人で「浅草ガールズ」として浅草情報を発信中。 BLOG:Festival&Carnival!!!! FACEBOOK :猫田 リリ TWITTER:riripowat instagram:RIRIPOWA
2

木下奈緒美

写真作家、東京出身。国内外のパーティーをスナップしている。地元である深川のフリーマップペーパーの前編 集長。元保育士という経験を活かして、子どもを対象としたワークショップ活動も展開。2013年5月27日よりクロオオアリの新女王アリの飼育を開始。ク ロオオアリの観察BLOG:クロオオアリにっき
BLOG:まめにっき TWITTER:na03k
COLUMN:蟻想う、故に蜜あり


ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ