コラム

浅草ガールズRIRIのサンバde浅草案内

【招待券プレゼント有】サンバde浅草案内vo.4 「花やしきのパワースポット情報」

このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP

tit


ボア タールジ! (ポルトガル語で「こんにちは」)

浅草サンバカーニバルに出場しているサンバチーム『G.R.E.S.仲見世バルバロス』所属、
浅草ガールズRIRIです! 

実は! 花やしきにはたくさんのパワースポットがあるのだ☆
(ちなみに今回は素敵なプレゼント情報もあるのだ☆)

遊園地のパワースポットってどんなだと思う?

それでは花やしき後半戦いってみよーー♪


遊園地にパワースポット


江戸時代末期から癒しの場として親しまれてきた花やしきには
パワースポットがあるってご存知でした? 

最近色んなパワースポット特集をやってるけど、これはなかなかのレアスポットかも!?   
どんなご利益があるか気になるよね♪


パワースポットその1『ブラ坊の社』

1


笑運閣屋上にある「笑顔の花」「幸せの花」を咲かせる花やしきの球根「ブラ坊さん」。
今、結婚・良縁の神様として密かな話題になっているとか!?


♡芽をなでると素敵な出会い
♡腰をなでると玉の輿 


来ました!!
求婚も球根頼みの時代!!! 笑

笑運閣屋上からの眺めもとっても素敵なのでパワー倍増かも♡


こんな写真も撮れるので、デートスポットとしてもオススメだよ(*^^*)


2



パワースポットその2『しあわせ橋』

3


お客様のみんなが仲良く楽しく花やしきで遊んでもらえるように・・・ 
とみんなの幸せを願って架けられた橋。

その名も『しあわせ橋』

現在は、振り向かずに橋を渡りきると願いが叶うといわれ、
願掛けに渡る受験生の姿も増えたとか...
受験生の諸君!!
浅草に来た際は花やしきで合格祈願だ☆



4




全く受験生ではないけどRIRIもご機嫌に橋を渡ってみたよ〜♪
モチロン振り向かずにね! 
何かいいことあるかもーーーー♡



パワースポットその3『住むスッポン』


5


幸せ橋の架かる不動の池にはいつの頃からかスッポンが住み、
時々こうら干しに出てきてはコラーゲンパワーをまきちらしているとか・・・

めったに顔を出さないこのスッポン。
出会えると長寿、美肌、若返りなど健康のご利益があるらしい!!!  

この日は残念ながらスッポン様現れず。涙
天気のいい日が狙い目みたい☆


こんなにパワースポットのある遊園地は
花やしきだけじゃないかな?

遊んで、パワー吸収したーーいというアナタ!!
花やしきさんより、素敵なプレゼントをご提供いただきました☆☆

----------------------------------------------------------------------
     浅草花やしきご招待券(のりもの1回券付)
             抽選で5組10名様にプレゼント!

----------------------------------------------------------------------
▼応募はコチラから
https://www.secure-cloud.jp/sf/1406605205iRRDXiUl

応募締め切り:2014年8月31日

チケットをgetして花やしきを満喫しちゃってね♡


第33回浅草サンバカーニバル出場チーム情報
8月23日(土)開催の、第33回浅草サンバカーニバル・パレードコンテストに出場するチームが確定しました!!紹介)
http://www.asakusa-samba.org/team.html
RIRIの所属する『G.R.E.S.仲見世バルバロス』はS1リーグの7番目にパレードするよ♪

サンバ・ヂ・エンヘードとは?
サンバカーニバルは各エスコーラ(チーム)が設けたテーマをパレードで表現するんだけど
その中でも絶対不可欠なのが「Sambas de Enredo(エンヘード)」
つまりテーマ曲のこと♪
バルバロスも浅草サンバカーニバルに向けて毎年新しいテーマ曲を製作していて、1年間愛と誇りを持って歌い続けます。
今年のテーマ「Fotografia〜写真〜時を撮めて……永遠に」のエンヘードPVが完成したのでチェックしてみてね♡




浅草のパレードで一緒に歌っちゃおう♡




【浅草サンバ度スターチェック】

※浅草サンバカーニバルの公式審査項目に合わせ勝手に評価させて頂きます♪

総合評価:★★★★★(星5個)

テーマの表現(浅草っぽさが出ているか):★★★★★【5】
躍動感(ワクワク度)         :★★★★★【5】
衣装(サンバ衣装での過ごしやすさ)  :★★★★☆【4】
演奏(音響設備の充実度)       :★★★★
【4】
ダンス(踊れる場所や雰囲気があるか) :★★★★★【5】

スポット情報


浅草花やしき
■住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2-28-1
■電話番号:03-3842-8780
■営業時間:10:00~18:00(営業時間は季節・天候により異なります)
 ※最終入園は閉園30分前までです。
■つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩3分
 地下鉄銀座線・地下鉄浅草線・東武スカイツリーライン「浅草」駅から徒歩5分
※当園は駐車場をご用意しておりません。近隣の駐車場をご利用ください。
※土、日曜日は競馬や催事等で周辺道路は大変混み合いますのでご注意ください。

花やしき

G.R.E.S.仲見世バルバロス公式サイト
2014年8月23日㈯開催の浅草サンバカーニバルに一緒に出場してくれる方募集中♡

浅草ガールズFacebook



猫田リリ(RIRI)

猫田リリ(RIRI)

エンターテインメントプロデューサー。東京出身。 下町が生んだお祭り大好きPartyガール。 本業のマーケティングノウハウを活かし「日本にもっとParty文化を!」をモットーに活動。ダンスを絡めたPartyを開催し、エンターテインメントを通じてハピネスを届けている。また、地元浅草を盛り上げるため同級生9人で「浅草ガールズ」として浅草情報を発信中。 BLOG:Festival&Carnival!!!! FACEBOOK :猫田 リリ TWITTER:riripowat instagram:RIRIPOWA
2

木下奈緒美

写真作家、東京出身。国内外のパーティーをスナップしている。地元である深川のフリーマップペーパーの前編 集長。元保育士という経験を活かして、子どもを対象としたワークショップ活動も展開。2013年5月27日よりクロオオアリの新女王アリの飼育を開始。ク ロオオアリの観察BLOG:クロオオアリにっき
BLOG:まめにっき TWITTER:na03k
COLUMN:蟻想う、故に蜜あり


ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ