トピックス

レポ

猫カフェならぬ猫居酒屋。しかも飲み放題+料理3品付で2400円 江古田・赤茄子

このエントリーをはてなブックマークに追加

386850_3435440651626_634169203_nご一家の肖像。もう一匹の子猫、シロちゃんは逃げて写ってくれませんでした。


西武池袋線江古田駅。
古い学生街として知られ、「いなたい下北沢」と一部では呼ばれているここに、
子猫と飲める居酒屋を発見しました。



P1010214
夕暮れの江古田商店街は昔懐かしい雰囲気。


o0800060012051439139



駅からすぐの細い路地に気になる看板が。今夜、子猫と一杯って?




o0800106712051439141




お店は二階。子猫がいる居酒屋で、飲み放題で料理が3品ついて2400円なんて激安!



古びた階段を上がるとカウンターがあり、奥にはテーブル席が。
しかし、テーブル席とカウンターは取り外しができる囲いで仕切られています。

そして、テーブル席のあたりには子猫が!




200785_3435239486597_509625678_n



こちらがシロちゃん。今年5月に生まれた子です。



311742_3435243726703_207798161_n



こちらはクロちゃん。シロちゃんと兄弟。


あまりの可愛さに悶絶していると、オーナーさんが猫と遊ぶグッズや猫用のおやつを持ってきてくれます。
自分たちの食べるものを与えると猫の健康に悪いのでNGですが、
オーナーさんの許可さえあれば、おやつをあげてもOKです。


549578_3435236646526_1906392596_n



遊び疲れて椅子の前で寝る二匹。モヘアの毛玉みたいです。



384659_3435442731678_1481086615_n



こちらがシロちゃん、クロちゃんのご両親のノンちゃん、チーちゃん。
子どもを持ったせいか妙な貫禄が。


通常の猫カフェではあまりにも猫が人に触られ過ぎて疲れていたりしますが、
こちらでは猫が自由にふるまえるように配慮されているので、猫たちものびのび。

先日発表された猫カフェの営業規制で夜20時以降は猫に触ることはできませんが、
早目にお店に行って、子猫とともに一杯飲んだら、仕事の疲れも吹っ飛びそう!

寒くなり、猫のぬくもりが恋しい季節。江古田まで行ったらぜひ足を運んでみては?



赤茄子(食べログ)

written by 三谷晶子

ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ