コラム

実録! セクシー三十路ダイエット

いざ実践! 妖艶な動きでなりきりセクシーワークアウト【セク三ダイエットVol.02】

このエントリーをはてなブックマークに追加

diet_02_top

コラム「実録! セクシー三十路ダイエット」これまでのあらすじ


出産と日に100歩も歩かないインドア生活のお陰で、体脂肪率30%を常にキープするようになったものぐさ漫画家・坂野りんこ。「このままでは取り返しのつかない40代を迎える…!」と、デブを卒業すべく彼女が駆け込んだのは、セクシーコンサルタント・アンドウミカが主催するStripteaseの「セクシーワークアウト」の教室だった…! 筋肉量も基礎代謝も根性も人並み以下の彼女は、はたしてセクシーな身体を手に入れることができるのか!?


実際にセクシーワークアウトを体験!


diet_02_01


「私はコンプレックスのカタマリだった」と語るミカ先生。
身長は成人女性としてはかなり低い143cm。
一重まぶたに小さな目、毎日パソコンに向かう地味な毎日。
女のコとしての自信はカケラもなかったそう。

そんな彼女に自信をもたらしたのは、海外でも人気のセクシーダンスでした。
セクシーダンスを始めてから、ミカ先生の内なるフェロモンが一気に噴出!
気が付けばお色気むんむんのセクシーガールと呼ばれるように!

そんなミカ先生の人生を変えたセクシーダンスの要素を取り入れて考案されたエクササイズが、このセクシーワークアウト。
ゆっくり踊るようにインナーマッスルを刺激し、太りづらくメリハリのある身体を作ります。

なにしろゆっくりなので、怪我の心配も少なく、幅広い年齢の方に対応。
なにしろセクシーなので、女性ホルモンも刺激し、女度もアップ。
やり過ぎても、ただ痩せたり、スポーティーで色気のない身体になったりする心配もなし。
ダイエット効果はもちろん、セクシーな身体作りができるエクササイズなのです。



diet_02_02



というわけで早速、ミカ先生の教室に参加したりんこさん。
最初はゆるやかなストレッチからスタート。この時点ではまだまだ余裕です。
肩や腰、わき腹や足を丹念にほぐしていきます。

じわじわと負荷が増していき、約50分のレッスンが終了。
終わったときには汗だくになっていました。
でも、ゆったりした動きなので全然難しくない。むしろこれなら続けられそう!


それではやってみましょう


今回は、ミカ先生セレクトの「これぞセクシーワークアウト!」な動きをご紹介します。

★オープンレッグ
diet_02_03

①横向きに寝て、上半身を起こします。
 このとき、両脚を揃えて床から軽く浮かせます。
②脚を浮かせたまま、前にゆ~~~~っくり蹴り出します。
③膝を開いて
④脚を伸ばして大きく開脚し、①の姿勢へ戻る。


それから①~③を数回繰り返した後、逆側の腕をついて同様の動きを行います。
 
やってみるとわかりますが、かなり腹筋と太ももがピクピクきます。
わき腹、太もも、股関節に効果があるとのこと。

実際にセクシーダンスの中でもよく使われている動きなので、ここはひとつなりきって動いてみましょう。
ちなみにわたくし、最初は自分の姿を直視できませんでしたが、だんだん「あれ、私ってイケてるかも!」って思えてきました。慣れってすごい。


 そうそう、私のお気に入りはコレ!


★ムーンポーズ
diet_02_04

①膝を広げ、お尻をつけて座りましょう。
②左手を床につけ、腕で身体を支えます。
③右手を頭の上に上げます。
④お尻を持ち上げ、腰を前に突き出します。
 上体を後ろに反らせて身体の前面をストレッチ。
⑤反対側も同様に行います。


DVDでは左右8カウントを1回ずつ行っています。
全身の血のめぐりを良くし、上半身をスッキリさせるとのこと。
お尻をキュッと上げて行うのがポイントで、やってみるとお尻の筋肉がプルプルきました。

運動というよりはストレッチなんですが、これをやると岩のように固い私の肩こりがスっとラクになるような気がいたします。ぜひお試しあれ!



運動は毎日やるもの?


diet_02_05

筋肉は、エクササイズを行うことで一度ダメージを受けます。
ダメージを受けた筋肉が修復するとき、より強い筋肉に生まれ変わるのです。
サイヤ人が死んで生き返ると、すんごくパワーアップしている的なアレです。
筋肉を休ませる時間をしっかり設けることで、効果的に筋肉を増やすことができるそう。
 
ということで週に2~3回、DVDを観ながら運動するだけでOKとのこと…!
え、本当にそれだけでいいの?



それだけじゃナンなので…食事を見直してみました


diet_02_06

なにせ問題のありすぎる食生活をしていたので、食事も指導してもらうことにしました。
次回、ダイエット中の食事の仕方や摂取カロリーの目安などをご紹介いたします。



撮影協力


アンドウミカ Striptease ストリップティーズ Sexy Work Out セクシーワークアウト


坂野りんこ

坂野りんこ


ライター兼漫画描き 佐賀県生まれ 水瓶座B型
漫画・アニメ系の編集プロダクションで足かけ7年ライター修行したのち、アートやインテリア系の書籍の編集者に。その後、占い会社の営業などを経て2011年より漫画描きとして活動中。
著書『新感覚ごがくしょ 笑ってイタリア語マスター ちゃおイタ』『江戸ちえ』/中経出版
Twitter:Mtan_
BLOG:いちりん

ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ