トピックス

アート

ポール・スミスがデザインした、オリンピックの切手がオシャレ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポールスミス画像1


2012年ロンドンオリンピック、そしてパラリンピック開催を記念して、ポール・スミスが、英マン島郵便局より、切手プロジェクトへの参加依頼を受け、ロンドンオリンピックの記念切手を販売中です!


過去に、自転車レーサーを目指していた時期もあったポールが、スポーツに対しての“情熱”を表した記念切手。
この記念切手にデザインされた競技は、テニスや水泳、さらにはヨットレースやロードレース、全部で7つの競技が描かれています!

ポールスミス画像2

ポールスミス画像3
各競技のイメージを、カラフルな色使いで表現していて可愛い!

そして、ポールの友人で、今回のロードレースにも出場し、優勝候補の筆頭とも言われている、マーク・カヴェンディッシュ。
そんな彼に、インスパイアされて、ポールがデザインしたロードレースの切手のアップがこちら。

ポールスミス画像4
シンプルで、めちゃくちゃ解りやすい!

オリンピック公認のこの切手は、世界のセレクトされたポール・スミス店や、ポール・スミス公式オンラインショップなどにて発売されているそうです。

このオリンピック記念切手発売に伴い、日本では、ポール・スミス スペース ギャラリーで、エキシビションを4月14日(土)~5月27日(日)、ポール・スミス スペース ギャラリー(神宮前)で開催。

貼ってしまうのが、勿体ないほどのこの記念切手。
可愛いだけじゃない、シンプルかつオシャレなこのデザインは、さすがポール!と言ってしまいたくなるほどです!


ポール・スミス スペース ショップ
ポール・スミス オンラインショップ
マン島ポストオフィス

Written by たらちゃん(石井小百合)

ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ