トピックス

身体

胡散臭いところがいいんじゃない! 肩のコリが座ったままで簡単にとれる動画

このエントリーをはてなブックマークに追加

KATAKORI
photo by stovak


仕事柄、パソコン作業が多くて、どうしても肩が凝ってしまいます。
時折、マッサージをしに行っているものの、
「忙しくて行きたくてもいけない!」
ということはどうしても発生してしまったり。

つい、先日もそのようなことが起こりました。

その時にふと思い出した動画が。
いやー、これはやっぱりヤバい!

この動画が話題となったのは、昨年の夏前頃。
2ちゃんねるで話題となり、現在もニュース2ちゃんねるなどで、保管されています。

このことを思い出したのは、肩が悲鳴ならぬ絶叫をあげてから。
その時、まさに神のお告げかというように、急に思い出したのです。

以前、実際にやった際の効果を身体を覚えていたのでしょう。

私のように、効果を実際に感じた人も多くいます。

その声の一部。

286:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/20(月) 21:22:40.25 ID:Tb4q+s7d0
>>153
なんだこれすげぇえええ


351:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/06/20(月) 21:32:31.54 ID:4/gb+0O50
>>153
お気に入りに追加した



肩の凝りを早く解放したいという気持ちが高まってきましたでしょうか?

その動画を紹介する前に、もう一つ声を。

404:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/20(月) 21:45:01.13 ID:uNf/SlML0
>>153
胡散臭いけど確かだった


そう、動画が非常に胡散臭い、怪しいのです。
だからこそ、肩凝りが最凶レベルに達するまで、記憶から薄れてしまっていたのかもしれません。

しかし、現在の動画再生回数はなんと129万回以上!
未だに、感動の声は増え続けています。
多くの人がこの動画を見ているということを安心材料の一つとして再生してみて下さい!




こちらの動画のストレッチを実際行る際のポイントですが、

・ 30秒では終わらないので、最短でも7分強は動画と向き合う時間をもつということ
・ 椅子に座る
・ 恥ずかしがらずに行うこと

この3点です。

ストレッチ内容を覚えても、30秒では全く終わりませんが、こんなに肩が軽くなるなら5分くらいストレッチの時間を設けても良いだろうという気持ちになります。

katakori1

katakori2


それでも、どうしても胡散臭さはなくなりませんが、投稿者の方自身は

うさんくさいところがいいんですよ。


と、非常に肯定的意見!
あわせて、

1週間、続けてください。


というアドバイスも有難いことに書かれていました。

ただ、このストレッチは家の外ではやりにくいですよね。
ということで、オフィスでも出来る同シリーズもご紹介します。



こちらも30秒というタイトルが全く無視されている内容の体操となっています。
しかも、確実にストレッチしているとバレるよ!

ですが、デスク前に座ったままの状態で出来る、かつ何よりも効果が半端ない!

「こらこら、仕事中に君…」
なんて、上司に言われたら
「いや、これすごい効くんですよ!一緒にやりましょうよ!」
と思わず勧めたくなるはず。

身体の凝りが気になって、仕事に集中出来なくなったら、我慢をせずにストレッチをして仕事の効率アップを目指しちゃいましょ!


ニューストレッチプログラムその6 30秒で首がほぐれてしなやかになる| YouTube
オフィスでこっそり③『30秒で背中のコリをとる』第3のトレーニング|YouTube
30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に | ニュース2ちゃんねる

written by 木下奈緒美

ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ