トピックス

アート

ただの「盆栽」なんて呼べません。ファンタジーなジオラマ盆栽と可愛すぎる原画!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

盆栽画像1


話題になっている、相羽高徳さんの、想像を超える盆栽の数々。
これが鮮やかに描かれている原画がありました!!
そして、見事に表現された盆栽に、思わず「ここに住みたい……!」


盆栽画像2
ディズニーキャラクターとしておなじみのグーフィーらしきキャラクターの上に建てられた、数々の家。

「新横浜ラーメン博物館」や、「箱根☆サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアム」などを手掛けた、空間プロデューサーとして人気の高い相羽高徳さん。
2003年から2011年にかけて、描いたデザイン画を元に、たくさんの盆栽を村上和也さんと製作しているようです。
製作の原点は、”ウォルト・ディズニーと迷路にある”という相羽さん。
確かに原画をよく見ると、ディズニーのキャラクターのようなものが隠れています!

盆栽画像3
こちらはダンボのようです。水遊びをしているようにも見られます!

盆栽画像4
こちらはマクドナルドの顔がメインになっている、遊園地。耳あたりの観覧車に乗りたい!

盆栽画像5
誇らしげなミシュランの、ビバンダム君が可愛い!

そしてこちらが、3次元として飛び出してきた盆栽です。

盆栽画像6 (2)

盆栽画像7
ミシュラン君に泊まれる?!「ホテル デ ミシュラン」と名付けられ盆栽。

こちらの盆栽は「アイスクリーム パッケージ タワー」。よく見るとソフトクリームのように見えます!

盆栽画像8
アイスクリーム好きな私は、ここのてっぺんを狙っています!

こちらは「ザ ロック アイランド」。

盆栽画像9
旗や風車が、ジブリに出てきそうです!

今までに見たことのない、ポップな盆栽の数々。
盆栽の域を超え、私は『超・盆栽』だと思いました!!

TAKANORI AIBA ホームページ
Written by 石井小百合

ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ