トピックス

トラベル

廃線じゃない! ウクライナの「恋のトンネル」は、現地で「アバター過ぎ」との噂

このエントリーをはてなブックマークに追加

41090542


予想以上の大反響を呼んでいる『ウクライナの廃線路「恋のトンネル(The Tunnel of Love)」がジブリ過ぎ』、線路がキッチリ見えていることから「廃線ではないのではないか?」の声があり、調べてみました。

結果から書くと、廃線ではないようです!


前回の記事でタテ位置の写真をお借りしたクレバンセレクトさんの写真をよくよく見ていたら、2011年秋の色づく「恋のトネンル」の写真を発見しました。

61947617

Photo by klevan.secret


Осень серая в "тунелі кохання"(秋はセピア色の「恋のトンネル」)
І тут несподівано...(と、突然……)
Всё карабкается радостно(嬉しそうに登って来た)


61947447



せ、線路ガタガタ過ぎ!




調べてみると最寄り駅の「クレベン(正しくはクレヴァニ)」から運搬用路線として活躍している様子。
ただし、この「恋のトンネル」は駅からしばらく行ったところにあり、バイクや車などの交通手段がないと行かれないみたい。

また、『ウクライナというとチェルノブイリを連想してしまう……』というコメントも散見されましたが、それもある意味ビンゴ。
チェルノブイリ(正しくはチョルノーブィリ)から直線で約360Kmに位置しています。
とはいえ、ここは立ち入り禁止区域などにはなっていないみたいです。

ちなみに、「ジブリっぽい」が通じないウクライナでは「イマジネーションで補足すれば、アバター気分が楽しめるトンネル」として親しまれているようです。

61947928


Panoramio - Photos by klevan.secret

アバター(期間限定出荷) [Blu-ray]
アバター(期間限定出荷) [Blu-ray]
クチコミを見る



written by コヤナギユウ

ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ