トピックス

モノ

保温、加熱だけじゃもう古い!? 「炊飯」するお弁当箱は活力レシピ付で差をつけろ

このエントリーをはてなブックマークに追加

manga


「えー!? 炊飯までしちゃったら、それもうお弁当じゃなくて調理じゃん!」

と思ったのですが上のマンガを読んだら早速“アリ”な気がして参りました。


健康と節約のためにお弁当を持つことが流行に成っている昨今。
「弁当男子」なんて言葉ももうおなじみですね。

そんな中、機能性お弁当箱の売り上げが伸びているそうで、
オフィスの電源さえあれば電子レンジがなくても加熱出来ちゃう! …という代物まであるそうです。

そう、そこまでは知ってました。

今回見つけた「HOTデシュラン」は“炊飯器の付いたお弁当箱”だそうです。
特殊なおかず用ケースで炊飯しながらおかずもHOTできちゃいます。

017




……そりゃーもう、携帯できる炊飯器じゃないか!



しかしよくよく考えるとこちらの商品。
一食分の炊飯器と考えると、炊きたてごはんでカレーを楽しめたり……


002

003

009

006



炊き込みごはんも作れたり……


008



っていうか、炊飯器ってことはパンやケーキ、煮込み料理など、
「炊飯器を使った簡単レシピ」が全部再現可能な訳で……。

やっぱり「お弁当」の枠を越えてるよ!


とはいえ、
オフィスがある通勤族以外にも、一人暮らしの自宅や、
部屋から出ないニートな人などにもぴったりなこちらの商品。

「炊飯器レシピ」なんてよく分からない!
な~んてあなたにもぴったりな“活力料理菓子研究家”のバーバラ寺岡さんレシピが付いた
メーカーオフィシャルのセットも発見!

しかも特別デザイン!!!



chirashi

doc20110630093908_001



ああ!
オフィスで一目置かれるために、これはもう絶対外せないアイテムです!


HOTデシュランの琳聡堂|バーバラ寺岡さん仕様HOTデシュラン!【活力レシピ本付!!】発売!
活力料理菓子研究家 バーバラ寺岡 公式ホームページ



written by コヤナギユウ

ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ