旅アクセ女子

面白いことは、自分から動いていればやってくる。 旅アクセ × 松下未来【Vol.6】

このエントリーをはてなブックマークに追加

P1010425
あれ?ここってあの映画であの人がギター弾いてましたよね!って感じでミーハーなものも好きですよ。何にでも興味があります。基本的にコレ!ってものに出会うとアドレナリンがぶわーって分泌されるのが分かる。人でもなんでも引き寄せられるんですよ(松下さん)
お気に入りの街・下北沢を写真散策中も、松下さんはフツーの人が見逃すものに目をとめるのが上手です(編集部)


松下さんは面白い。何が面白いって、その交遊関係だ。「え、どこでそんな人と?」という不思議なつながりが、話を聞いているとポロポロ出てくる。ここ数回、写真を届けてくれた「大人の社会科見学」もしかり。なんでそんなに、人脈が広いんですか?

「うーん、別にコツがあるわけじゃありませんが、私は何でも“面白いな”と思ったらパッと動くほう。人との出会いも、その積み重ねじゃないですか? 私、OL辞めてアクセサリー作家になろうと決心した時も、それまでにたくさんの人との出会いの蓄積があったから“何とかやっていけるだろう”と不思議と思えたんですよ」

基本的に人見知りはしないタイプ。で、旅先でも知らない人と仲良くなって一緒に行動しちゃうことも。「でも、危なそうな人は何となくわかります。だから旅先で危険な目にあったことはないですね」とか。

出会いの縁を増やせるひとって、相手を見る目もあるんですね。松下さんの毎日を、ぜーんぶ写真で追えたら面白いことになりそうです!



P1000141
前回に続いて「ユカイ工学」さんの社内の様子をもう少し。車庫が作業場になっています。「ジオラマ」モードで撮ったら、蛍光灯下なのに奥行きと深みのある写真に。(松下さん)
「ジオラマ」モードはフォーカスしたい部分以外がぼんやりボケて、色合いがハッキリするので、こんなふうに自由に使って遊ぶのも楽しいかも!(編集部)

P1000155
このラック、同じ形のものが整然と並んでいる感じと、ラベルの内容のテクノ感がツボだったので思わず撮りました。社会科見学気分。見た事ないもの見るって本当に楽しい!(松下さん)
ここまで整然と並ぶと、それだけでアートっぽいですね。大人の社会科見学、楽しそうです(編集部)

P1000138
右手、チームラボの高須さんの水色Tシャツに注目!(松下さん)
あ、Tシャツに「GEEK」って書いてある!(編集部)

P1000156
中国で購入したというレーザーカッター。本体15万で、送料も15万ですってー! コントロールパネルの中国語の表記がカッコイイけどなんか怖い(松下さん)
木材からガラスまで切断や彫刻加工が出来るそうです! ブルーがなんとも鮮やか(編集部)

プロフィール
松下未来
「旅」をテーマにした、ユニークなハンドメイドアクセサリーのブランド「MMSK」を主宰。アパレル業界や一般事務職の仕事歴を経て、2011年に「アクセサリーで食べていく」と一念発起。
http://mmsk.ocnk.net/
東京ナイロンガールズ編集部

タナカ マリ

written by タナカ マリ
ライター・編集者。あり余る体力を趣味のバイク、ランニング、サルサダンスで燃焼中。

コヤナギユウ

photo , edit by コヤナギユウ
東京ナイロンガールズ編集長。多趣味を仕事にしてしまい、結果無趣味。



ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ