旅アクセ女子

200個のアクセサリーを一気に手作りした頃。 旅アクセ × 松下未来【Vol.2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

P1010467_700

アクセサリー作家としてマイペースな活動を続ける松下さん、じつはアパレルメーカーや一般企業でのOL経験を経て今の道に飛び込んだチャレンジャーでもある。
「OL時代、趣味で作っていたアクセサリーを顔見知りのインテリアショップに置かせてもらったら、それが全部売り切れて。当時、自由になる時間やお金はあったけれど、OL生活が向いているのか自分でも正直わからなかった頃。どこかで“こんな生活はもうお腹いっぱい、清算しなきゃ!”という気持ちがありましたね」

7年間のOL生活に別れを告げて、一人で始めたアクセサリー製作。会社を辞めた直後は、200個ぐらいのアクセサリーを一気に没頭して作ったという。
「まったく不安がないわけじゃないけど、何とかなるかな~と思ってました(笑)」という、あくまで自然体な姿勢のまま、「旅がテーマのアクセ」の世界は徐々に開花されていくのでありました。

P1000195
P1010257
さあ作るぞっていう時は材料や道具をわーっと並べます。これはまだまだ一部。デザイン画はないので手の動くまま、思いついたままに一気に作り上げます。(松下さん)

キラキラ輝くパーツ類や道具が整然と。意外と(失礼)几帳面なんですね。(編集部)

P1000060
植物大好きです。ネペンテス、サボテン、チランジアテクトラム、後ろのポスターに同化していますが切り花も。(松下さん)

手前はハエを食べちゃう食虫植物ってやつですね。しかし写真で見ると、花やグリーンのコントラストが鮮やか!(編集部)

P1000065
ブランドのメインビジュアルに使用している、私の大好きな友人・中川誠一郎さんが描いた「大好き」という絵。LUMIX GF3のレトロモードを使ったら、暖かみある雰囲気で撮れました。(松下さん)

やわらかい色使いが写真でもよく表現されています。やさしい気持ちになれる絵~。(編集部)


プロフィール
松下未来
「旅」をテーマにした、ユニークなハンドメイドアクセサリーのブランド「MMSK」を主宰。アパレル業界や一般事務職の仕事歴を経て、2011年に「アクセサリーで食べていく」と一念発起。
http://mmsk.ocnk.net/
東京ナイロンガールズ編集部

タナカ マリ

written by タナカ マリ
ライター・編集者。あり余る体力を趣味のバイク、ランニング、サルサダンスで燃焼中。

コヤナギユウ

photo , edit by コヤナギユウ
東京ナイロンガールズ編集長。多趣味を仕事にしてしまい、結果無趣味。



ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ