トピックス

フード

今年の夏に挑戦してみたい!!ちょっぴり進化した美酒たち

このエントリーをはてなブックマークに追加

2466681058_b1214bfe67_z



暑くなるとついつい飲みたくなるものと言えば・・・




そう、お酒です。

汗をかいた後の冷たい1杯は、たまらなくおいしいですよね。

最近ではお酒の種類も豊富で、居酒屋に行くと「何を飲もう?」と迷ってしまうこともしばしば。

そこで、今年の夏!「飲んでみたくなる美酒」をフードナビで探してみました。






「フードナビ」とは、東海地区最大級の飲食店向けのイベントです。

外食店を繁栄させるポイントと共に、多くのメーカーが各々の「希有の1品」をずらりと並べます。

中でも目に付くのはお酒のブース。(私が飲みたいだけかもしれませんが)

ここぞとばかりに飲みに飲んで選んだイチオシの美酒はこちら!



「VEDETT」
DSC_0123


「かわいずぎるパッケージ」を見て、思わず立ち止まったのは「VEDETT」。

これ、ベルギー産のビールなんですよ。

私が試飲したものは、オーク樽で熟成させたビール。

ワインとビールのおいしいところだけを1つにしたビールなんですって。

「ビールなんてどれも同じでしょ?」と思っていたのですが、これは格別!!

ワイン特有の酸味がほのかに効いていて、クセになりました。

ご褒美に飲みたいビールです。


「コロナ・エクストラ・ボトル」

img078


同じくビールで「目を惹いたのは「コロナビール」。

国内輸入ビールNo,1ブランドです。

「リゾートスタイル」ビールなだけあり、瓶のままワイルドに飲める小柄なボトルが印象的です。

さらにボトルの口にライムを差して飲むだなんて、粋ではありませんか。

ビールの味も青い海が見えてきそうな(勝手な妄想)すっきりとしたのどごし。

思わず、一気に飲み干してしまいました。


「リッキー」

img077


可愛らしくお酒を飲むなら「カクテル」ですよね。

カクテルの変り種「リッキー」(ベッキーじゃありません)は、

レモンをつぶしながら飲む、新感覚のカクテルです。

これはとにかく、楽しい!

視覚的にも、感覚的にも、キャーキャーいいながら楽しめるお酒です。

おうちでも真似ができそう。


「ちょびっと乾杯」

img079


今年のトレンドでもある「素材にこだわったお酒」。

梅酒や果実酒が並ぶ中に、無添加のかわいいお酒を見つけました。

「ちょびっと乾杯」。

有無を言わず頷きたくなる、ネーミング。

もちろんこのネーミングがしっくりとくる、甘さがゆっくりと広がる、優しいお酒でした。

お酒があまり得意ではない人にこそ、飲んでほしい1品です。




Setting SunSetting Sun / Young in Panama

おいしいお酒に酔いしれ、ぐでんぐでんになりながら岐路についた私。

(酔っていたせいで写真がないのです。。。)

今年の夏は「ハイボール」「素材にこだわったお酒」「ちょっと変わったビール」が主流のようです。
時にはちょっと変わった美酒で、夏の思い出に素敵な1杯を添えてみませんか?

written by PEMMY





ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ