トピックス

コト

女は女子トイレで何をしているのか? 教えちゃいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 デパートやパーキングエリア、駅などでいつも行列ができている女子トイレ。行列ができていなくても、トイレに行った彼女を待っていたら、どんだけ時間かかってるんだ? と感じたことがある男性は多いはずです。

 そこで、今日は女子トイレで実際に何が行われているのか、こっそりお教えします。

Woman-toilet.jpg


【基本】

用をたす(小)
  トイレの基本ですね。ただし、この時点ですでに女性のトイレが長い原因が。女性は男性よりも膀胱の大きさが大きいので、溜まっているオシッコの量が多いのです。

用をたす(大)
  これも、トイレの基本ですね。女性は腸の働きが悪くなりやすく、便秘になる女性が多いです。実際、私も含めたいていの女性がデフォルトで便秘です。そのため、たまに奇跡的に便意をもよおす時は、今まで溜まっていた分を出すことになるので、ひと苦労です。たまに、汗すらかくほどの大仕事になる場合もあります。

鼻のお掃除
  鼻の中に溜まったゴミをトイレットペーパーでお掃除します。

お腹チェック
  座った状態で下半身が裸になることは、まずないので、思わずその乗っかったお腹の肉などを見下ろしたり、つまんだりして、溜め息をつきます。

化粧直し
  これは、バッグやポーチを持ってトイレに行った場合に行います。男性のために説明すると、化粧直しとは、ファンデーションやアイメイクなどの崩れたり消えかかったりした部分を補正し直す作業です。合コンなど気合いが入っている場合は、いったん携帯用メイク落としなどで一部を落としてからやり直したりします。


【番外】

月一回
  毎月訪れる女の子の日には、毎回のトイレが面倒です。これで時間がかかるのは仕方ないので、男性は「遅い! 」など決して言ってはいけません。物理的にどうしようもありません。

着替え
  トイレの個室が更衣室になります。退社後、夜モードになるため持参していた服に着替えたり、買い物の最中にどうしてもその場で着て街を歩きたくなった時などです。そのため、都心の駅やデパートのトイレなどには、トイレの個室とは別にきちんとした更衣室があるところもあります。

リバース
  クラブや居酒屋の女子トイレから、たまに「オエェェッ」と、おっさんのような声が聞こえることがあります。あれはひどい。

女子トーク
  よく、合コンの途中に女性陣がトイレで作戦会議をたてるシーンなどをドラマなどで見たりしますが、合コンや飲み会で、女子全員でトイレに立つことなんてほとんどありません。普通は交代で行きます。もし、相手の女性たちが全員でトイレにむかったら、残念ながら男性陣からどう切り抜けるかを話す緊急会議です。

携帯
  よく女子トイレの一番奥が閉まっているのに、物音ひとつしない時があります。そんなときは、たいてい携帯電話をいじっているでしょう。最近だと、トイレでTwitterをやる「トイレッター」というものが流行っているとか、いないとか。

仮眠
  上と同じくシーンとしている個室があれば、それはトイレッターまたは仮眠です。トイレで仮眠する場合、そのまま便器に座るか、下半身の服を下ろした状態で便器に座って寝ているかの、どちらかです。

泣く
  人前でなんか、泣きたくないんです。

くさい飯を食う(便所飯)
  昨年雑誌や新聞などで特集されましたが、トイレにひとりこもってお弁当やパンなどを食べる人もいるようです。これは、一緒に食べるともだちがいないと思われるのがいやだとか、一人静かに食べたいとか理由があるみたいですが、実際に食べている人っているのかな?

 参考記事:トイレで一人ご飯を食べる「便所飯」 朝日新聞や情報番組で取り上げられ都市伝説が社会問題化へ

 
 女性の皆さん、他にも「こんなことやっているよ!」ということがあれば、ぜひ教えてください。そして、男性の皆さんはこういう女性のトイレ事情を理解して、気長に待ってあげてくださいね。

Written by kanetomo



ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ