エンタメ

AKB48に学ぶ、胸キュンのさせ方

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイドル。それは、男子を胸キュンさせることが仕事。そんなアイドルの中でも今最も多くのファンを胸キュンさせているであろう、AKB48。彼女たちのプロっぷりはハンパじゃないです。

akb_5.jpgのサムネール画像

http://koreichi.jp/

 アイドルグループAKB48とカゴメの「野菜一日これ一本」がコラボして、野菜の着ぐるみを身にまとったAKB48の選抜メンバー25人が"野菜シスターズ"として、野菜ジュースをPRしています。

 その特設サイトでは、メンバー1人ずつが画面いっぱいに現われて「一緒に飲もうね♪はい、あげる♪」と言い、ジュースを飲みきる様子をノーカットで見ることができて、これがすごいんです。

 さすが現役アイドル。それぞれのキャラを活かしていろんな方法で男子をキュンキュンさせそうなことをしています。男の子みたいなキャラの私としては、学ぶところがいっぱいありました。

前田敦子ちゃん(トマト)
トマト役のあっちゃんは、AKB48の中でもダントツ人気なだけあって、隙がないです。
可愛いけどニセモノ過ぎない声、キラキラしまくってる目、たまに見せる恥じらいの表情・・・完璧です。

高橋みなみちゃん(キャベツ)
「いや~!私を選ぶとは、あなたお目が高いですなー!ははっ!」と、元気っ子なキャラを活かした入り方で登場。しかし、ちゃんと途中では可愛い上目づかいを入れてきます。ギャップが大事ですね。G・A・P!

松井珠理奈ちゃん(ニンジン)
SKE48という名古屋限定の別チームから1人だけ選ばれた、真剣な表情が魅力のじゅりなちゃん。強がりな表情が特徴な彼女ですが、ジュースを飲んでいる途中で思わず「ふふっ」と何回か笑うところが可愛いです。「思わず」というところがポイント。

篠田麻里子ちゃん(たまねぎ)
モデルもやっていてスタイル抜群しのまりちゃん。丸いほっぺを膨らませてゴクゴク野菜ジュースを飲みます。飲み方がリアルでちょっといやらしいくらいなところが、ドキッとさせます。

小嶋陽菜ちゃん(ブロッコリー)
お姫様キャラのこじはるちゃん。ひたすら上目遣いでドアップです。これはカメラマンの趣味じゃないの?ってくらい。決め手は、最後に言う「明日もこの時間に一緒に飲もうね」のヒトコト。なんとこれを、ひそひそ声で言うのです。2人だけの秘密は、距離をグッと近づけますね。

秋元才加ちゃん(ごぼう)
サバサバしたキャラの秋元ちゃんは、最後のキメセリフの後、特別におまけシーン付きです。「ぐはっ!あたし喉鳴っちゃった!笑」と、爆笑しているのですが、素を見せてくれるところが胸キュン技ですね

峰岸みなみちゃん(小松菜)
元気っ子キャラの彼女は、「私を選んでくれたからには、美味しく飲んでもらうよ!」で始まり、「明日も付き合ってもらうからね!」で終わります。小生意気な妹キャラは、テッパンですね。

このほかの18人もそれぞれの個性と魅力を活かして存分にキュンキュンさせてくれます。
胸キュンのプロの技、参考にしてみてはいかが?

動画はYouTubeからご覧になれます。
AKB48、カワイイ野菜に大変身!

Written by kanetomo


ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ