コラム

三十路独身お一人様が行く

お一人様お台場クリスマス vol.3

このエントリーをはてなブックマークに追加

03_001.jpg

 街中キラキラの季節、みなさまこんにちは。
世の中では羊みたいな呼び方の日だったり(メリーって何?)、
どこかの鎮痛剤かい? って呼び方の前夜だったり(イブって何??)とか、もう大はしゃぎ!
もちろんアタシも大はしゃぎですよ☆
お祭り好きの、便乗好き!
街中がワクワクしてる季節、
もう、そりゃ一緒にはしゃがなくてどうするのさ? ってコトで、
一緒にきゃっふーー! と気持ち浮かれてみることとする。

 TOKYO NYLON GIRLS と言いながら、アタシの東京暦は非常に短い。2年弱。
東京で初めて迎えた去年のクリスマスと言えば、
職場でコンビニ弁当食べながら、泣きそうにガツガツ仕事をしてました。
実質今年が始めてのTOKYOナイツ☆TOKYOクリスマス♪
きゃふーー♪♪♪楽しい楽しい。
えっと、東京の女子たちは、どこで何をやってクリスマスを浮かれるの!?
ってコトで、何でも教えてくれるGoogleセンセーにお尋ね。

 なになに、イルミネーションかぁ......、それっておいしいの?

 軽く疑問を持つものの、何でも調べられるインターネッツが教えてくれるんだもん!
そりゃ、まずはスタンダードだわ♪オゥケィ、イルミネーションね!

 と言うことで、今回は「お一人様お台場探検」でございます。

 12月24日、毛玉満点のセーターなんか着たまま
お台場ってトコまで行って参りました。もちろん一人で......(笑)。

 電車でがたごとがたごと。
比較的暖かい今夜は外にいても辛くない! 辛くないよ!! 大丈夫だよ!!!

01.jpg

 おおお!!! ここがお台場! 確かに綺麗! 天気もいいし、
はてさて、電車を降りてみたもののどこへ向かえばいいの!?
ねぇ、誰か教えて! あ、一人だった(笑)。
歩けばいいの、地球は丸いんだから♪
とは言え、どどーーんとそびえ立つ観覧車で、迷わなかった。

03_002.jpg

 街はキラキラですっごい綺麗!!
うっひょー☆これはテンション上がる。乗っちゃうべ。乗っちゃうべ。
このお台場の観覧車、2010年に取り壊されちゃうとかで、
最後のクリスマスを迎えているワケです。
最初のクリスマスのアタシと最後のクリスマスの観覧車。見事な融合なるか?!

03_003.jpg

 「えっっと......、乗りたいんですけど」ってさすがにビビる。
カップルばっかりが観覧車へ足を運んでる中、変な悪寒すら......。
ヤバイ。ちと恥ずかしい(笑)。今日は何の日だったっけ??
と、内心バクバクしながら、のほほーーんとした様子を装って観覧車へ向かってみたら、目玉が飛び出そうになった。

img01.jpg

 「ただ今の待ち時間70分」て......。どっひーー!!!
70分って1時間10分。むりむりむりむりむり!!!
瞬間紛れ込むにも、なんか押しつぶされそうで、瞳孔開きそうなのに、
そんな70分の量のカップルに囲まれて1時間以上過ごすなんて、
間違いなく死んでしまう、助けて!!
あぁ、ロバ(※)でも借りて連れて行けばよかった。
(※「懲りない女の誰得通販生活:クリスマスにつき危険物取り扱い注意」より)

 何か切なくなってきた。クリスマスナイトをはしゃぐつもりだったのに......。
今流行の3Dメガネなぁんて、必要ないYo!
勝手にイルミネーションがボワッと浮かび上がるから! ウェッティーに浮かぶから!

03_004.jpg

 70分って単位が70トンに見えちゃうくらいアタシには重圧......。
もう、並ぶまでも無く離脱しちゃいました。志浅い(笑)。

 とりあえずキラキラな雰囲気を回ってみたり。
ツリーなんかもいくつかあって、キレイだしワクワクしながら写真を撮ったりして。

03_005.jpg

 カメラを構えたら、それに気づかないカップルががっすがす目の前を通るのです。
まぁ、仕方ないよね。って思って何も気にせず合間合間を縫いながらパシャってやってたら
あるカップルが横断しかけてアタシに気づいて「あ、すみません!」って
わざわざ声をかけてきた。なんか逆にズキューン!! 穴の中に埋もれたくなった(笑)。

 すごすごと逃げ出すようにその場を後にして、でも折角お台場来たんだし、
そのままお台場の船乗り場へ☆
そうさそうさ。船に乗って東京湾を満喫するんだ!!

img02.jpg

 これまたカップル満点の雰囲気の中、一人で船が着くまでポケーっとしながら
キラキラ模様を見てた。
あれがレインボーブリッジかぁ......。
ちゃんと見るの初めてな気がして無性に感激。ホントにレインボー色なんだ!!

 お腹がグルグルなり始める21時過ぎ。近所のコンビニに入ると「ギャグだろ?」って位
フライドチキンが並べられてる。いや、重ねられてる(笑)。
それについ乗っかっちゃってチキンを買うチキン女のアタシwてへへ。


 またレインボーブリッジ見ながらチキンをはむはむ。
うーん。クリスマス☆
そうしてるうちに、乗る船が波止場に着いた☆
おーー!ウェルカムゥ!

03_006.jpg

 乗る人が船に入っていく。
アタシも涼しい顔して入って行ったんだけど、「お客様お一人様ですかーー?」って
大きな声で確認されたトキには、思わず「シーー!!シーーーッッッ!!」って叫びたくなった(笑)。
羞恥すぎるよ! イケメンだったら何やっても許されると思うな!

img04.jpg

 船内は、なんてまぁオシャレな作り!
デートに最高だし、女子会にも最適なのかも!
周りはほとんどカップルと、6人位の女の子の団体。
もちろんアタシは一人で、もちろんアタシ以外は一人の人はいませんでした。

img05.jpg

 ひとりの私に対しても変わらず街は綺麗。そして「アタシ東京にいるんだ」って何だか思った。
来て良かった、良かった。周りも自分達のコトしか見てないので、
案外アタシなんて誰も見ていない。その感じが心地よくて、だんだん乗ってきた(笑)。

03_007.jpg

 最初にシャンパン頂いて、もうスイッチオン☆
やべ。これ楽しい。

img06.jpg

 船の旅は「日の出桟橋」と「お台場」間を片道30分で走る。
30分で降りてもいいし、乗り続けてもOK。途中で下船してもまた乗れるっていう
特典が今回だけじゃないかもしれないけど、特別に付いてた。

 アタシはお台場から日の出桟橋まで片道乗って、そのまま電車で帰れるーー♪位な
そんな勢いで乗った。一人だし居心地的に......ね(笑)。

 オサレな船と、さらに乗船した後に始まったライブが、もう心地よくて心地よくて。
往復しちゃえ! って思って赤ワイン頼んでまったりして、
お台場に戻った頃に、もういいや!! って思って、さらにもう1杯頼んじゃった(笑)。
結局1往復半(笑)。
一人で1時間半の旅を満喫してしまいました☆

乗船料3,500円でライブとシャンパン1杯ついてきます。
思いがけず、クリスマスらしい日を過ごしてるじゃないかアタシ(笑)
サイコーに楽しいTOKYO CHRISTMASを過ごしちゃいました☆

img07.jpg

 船を降りてから遠くに見える観覧車は、乗っちゃうぞって意気込んでた
緊張感あるアタシが見たのと全く違う、何ともキラキラで素敵な感じ。
「とってもメリークリスマスだわぁー」って、すごくもキレイに見えた。

 楽しんでもいいじゃない!

 キレイなものはキレイ。楽しいものは楽しい。
そんでもって、好きなモノは好き!!
ちょっと思い切って飛び出して、飛び込んでみたら、
色んなモノを見れたり、聞けたり、感じれたりするんだと気づいた2009年の終わり。
2010年も、計画性無くじゃぶじゃぶイロイロ行っちゃうんだ!!

皆さま、メリークリスマス☆

 ちなみに、お一人様初詣は、今のトコロ計画してまへん......。
いや、ちと行ってみたくなってきた(笑)

満足度       ★★★★☆
勇気度       ★★★★☆
凹み度       ★★★☆☆
お一人様オススメ度 ★★★★☆

反省点:無駄な準備をして行ってたこのアタシ

img08.jpg

 説明しよう!無駄なものとは、観覧車に乗る気マンマンだったので、
いろんな意味で寒くなるかなぁと、プシュッとしたら、数分で熱燗になるっていう
ワンカップみたいな日本酒を2本も買ってたの。
観覧車の天辺で飲んでやるんだ♪って思ったんだけど......。
これは寒い誰かにくれてやるんだ(笑)。

ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ