コラム

何もしてないって本当ですか?

移動中に! おうちで! カンタン二の腕エクササイズ vol.4

このエントリーをはてなブックマークに追加

04_01.jpg
Photo by Chiaki Oshima / Model Aya

 半袖・ノースリーブの季節になると気になるのが二の腕。特別なものを用意せず、しかも移動中にできるエクササイズを紹介します。

バッグ・買い物袋で二の腕を鍛える!

04_02.jpg

1.普通にバッグを持つ

2.少し後ろに腕を引く

3.ピンクの斜線で色を塗ってあるところ、それから肩甲骨の辺りに力が入っていることを確認

4.100歩あるいたら左右変えるなど

 ポイントは、力こぶができる方ではない方に力を入れることです。女性の体を美しく見せるために必要な筋肉は、体の外側ではなく内側、表ではなく裏、なのです。マッチョな筋肉ではなく、草刈民代さんのようなバレリーナの筋肉ですね。

 ついでに、道具なしでできる二の腕&バストキープエクササイズもご紹介しますね。

おうちで、職場で、お手軽二の腕&バストキープエクササイズ

1.横に腕を広げる
04_03_01.jpg

2.胸の前で腕を交差させる
04_03_02.jpg

3.腕を上下入れ替える
04_03_03.jpg

4.再度腕を広げる

 意識するところは上記と同じで、肩甲骨と、腕を広げたときに下になる二の腕の部分。メリハリなくやるのではなくて、腕を広げるときにぐっと力をいれて開いたところできちんと止まること。

 好きな音楽をかけてそれに合わせてやると1曲で結構効くのでおすすめだったりしますが、打ち合わせの待ち時間にでも、テレビを見ながらでもどうぞ。

 エクササイズ用に時間を取る、となるとなかなかおっくうだったりするもの。是非このながらエクササイズで、自信を持って出せる腕になりましょうー!

ページトップ

人気ブログランキングへ ブログパーツ